2010年01月30日

しーちゃんとの出会い②

しーちゃんとの出会い②

しーちゃんはノミだらけでしたが、シャンプー、ブラッシング、ノミ取り首輪、市販のもので、どうにかなるだろうと思っていました。アセアセ
しーちゃんはトイレはすぐに覚えました。失敗は1度しかしていません。

私達は、相変わらず目が痒くなってました。

しーちゃんのおしりにいつもついている白いごまのようなものが気になります。

う○ちにもごまのようなものがいつもついています。

なんだろう??なんだろう??と思い、やっと動物病院に連れていきました。

さなだむしでした。叫び

ノミとはセットになっている虫のようです。
Drといろいろはなしました。そしてこれからいかにお金がかかるか、どんなことが必要なのか。

もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった。。今からご飯代、トイレの砂などお金がかかるからと、病院にすぐに連れて行ってあげなかった自分がとても恥ずかしくなりました。

そして私が問題の猫を飼い始めたことが近所にも知れ渡るようになり、いろんな人が声をかけてくれました。『絶対に外に出したらいかんよ!』とおっしゃるかた、『家の猫が交通事故でなくなった。えさが残ってるので、よかったら食べさせてあげてください』
とおっしゃるかた。
あるとき近所の方が言いました『あの猫飼いはじめたんだね。あの猫ここら辺の人に石なげられてたりしてたよ。』
衝撃雷をうけました。同時に納得しました。

しーちゃんは家に入れるとき、逃げなかった。でもすりよってもこなかった。ただ動かずにじーっとしていた。
しーちゃんは人間が怖くて動けなかったんでしょうね。そこに固まっているだで。それが自分を守ることと今まで生きてきたのでしょう。涙がでました。タラーッ

その時おもいました。一緒に幸せになろう!!

しーちゃんとはじめてあったとき感じたものは、幼い頃の自分とダブって見えてからかもしれません。
わたしもしーちゃんと同じ。いじめられていた頃がありました。そのときは、ただじっとして時間が過ぎるのを待つだけ。

あなたも私も同じだね。。。

これから一緒に幸せになろうね!!と思った2●歳のしずくねこでした。。
続く。。。
しーちゃんとの出会い②
2005年6月なかごろ。まだノミ取り首輪の頃。


同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 16:19│Comments(8)しーちゃん
この記事へのコメント
始まりは手探りですよね
私も、なんで白ゴマが落ちてるの?
なんで、毛に黒いススみたいの付いてるの?
そう、虫と、ノミのフンでした
今なら笑っちゃうけど…
話せない分、気づいてあげないといけないんですよね
でも、今、しーちゃんはとーっても幸せですね
Posted by ちー at 2010年01月31日 00:02
携帯から入れて二度目です(^m^)
しーちゃんこの頃から美人だね〜♪♪♪
Posted by よー子 at 2010年01月31日 00:09
私は今までにペットを飼ったことがありません。
欲しいと思ったことはあります。
最後まで面倒をみれる自信はなかったので諦めてました。
かわいいだけじゃだめなんですよね~。命があるのですから…簡単な気持ちじゃ一緒に生活はできません。
テレビの中での話だけど最後まで面倒みれずに捨てたり、虐待されたりして保健所につれてこられるペットもいます。
私は知識はないので、ただテレビの前でかわいそうにとかこんなことをする人間は最低とか…ただただ信じられない気持ちでいっぱいでした。
でもしずくねこさんの様な優しい気持ちを持ってる方もたくさんいるんですよね。そういう方の家族になれてしーちゃんは幸せだと思います。前は問題の猫だったかもしれません。けど元は人間だと思います。
そういった問題の行動をとるのも原因があるのかなと感じました。
石を投げたりいじめによることから逃げるためにそうすることで自分を守ってたのかも…。
弱いものを平気で傷つけるような人間にはなりたくありません。
しずくねこさんも辛い思いをされたんですね。
私にも辛かった過去あります。
時おり今も思いだします。
結婚して5年目最近やっと旦那さんに弱い自分をみせれるようになり辛かった過去を言えるようになりました。
人を平気で傷つけたり、人の意見に流されて人のことを悪く言ったりするような人間にはなりたくありません。
自分はこうじゃないと言えるような人間になりたいです。
Posted by ピンク at 2010年01月31日 00:26
ちーさん。
コメントありがとうございます。

本当にはじめは手探りでした。そしてペットとして見ていたように思います。

本当に今は笑い話ですけど。。

ちーさんのおっしゃるとうりです。

話せない分気づいてあげないといけないんですよね。。

でもそれが難しい!!

とりあえず爪きりが大嫌いなのはわかります。(笑)

ちーさんのところにも一緒に生活してる動物いるんですか??
Posted by しずくねこ at 2010年01月31日 01:08
よー子さん。
携帯からあんがと!!

しーちゃんは本当にかわいかったのよ~~。
毛の色も今見たいに何色??てこともなく黒と白のきじ猫だったのです。

年月とはおそろしいもので、今では、あの態度。でもしーちゃん仕方ないの。

怖い怖い思いしたから。。大目にみてね。
Posted by しずくねこ at 2010年01月31日 01:13
ピンクさん。
こんばんわ。

「最後まで面倒をみれる自信はなかったので諦めてました。
かわいいだけじゃだめなんですよね~。命があるのですから…簡単な気持ちじゃ一緒に生活はできません。」

その気持ちが大事なんだと思いますよ。

最近はおしゃれ感覚でペットを迎え入れ、流行が過ぎると保健所に連れて行く人もいると聞きます。

命は、人間も動物も同じなんですもんね。
私はそれを分かっていたつもりでしたが、しーちゃんが家に来たときは、こんなでしたから。。

つらかった過去は、消えるものではないですよね。分かりますよ。そしてあまり人にも言いたくないですよね。

私もつらいことは何度もありましたが、最近思うのが自分以外の人に同じ思いをさせてはいけない。と強く思うようになりました。

旦那さんに話せるようになっただけでも進歩ですね。つらい過去に向き合うことができたのですから。。

私もピンクさんと同じで、人を平気で傷つけたり、人の意見に流されて人のことを悪く言ったりするような人間にはなりたくありません。

ピンクさんはとてもやさしいのでしょうね。きっと人の痛みが分かる人なんでしょうね。

やっと旦那さんに甘えられるようになったなら、甘えて、甘えて甘えまくっちゃいましょう!!
Posted by しずくねこ at 2010年01月31日 01:32
しーちゃん、
幸せだと思ってるよ。

私も野良猫今まで何匹もお世話してきて、失敗の繰り返しでした。

子育てと同じかな。

病院だって、人間みたいに保険きくわけではないから正直迷うことも私もあります。

三年前にいなくなった"にゃんたま"も、お腹から右足にかけて火傷をして我が家にやってきました。数日は警戒してそばに来てくれず餌でおびき寄せて、アロエつけて治りました(この治療はよかったかどうかは別として)。心に傷を持ったにゃんこを見るとほっとけない私も、親の虐待や離婚、いじめにあってきたので気持ちわかります。

今のにゃんずたちの母親でもある私は、あわせて二匹と二人育てていますよ。

お互い楽しみながら頑張りましょうね
Posted by blacksally at 2010年01月31日 22:22
blacksallyさん。

お疲れ様です!!

本当にそうですよね。

しーちゃんに出会ってから私も少しずつですが成長しているように思います。

本当に楽しみながら一緒に生活していきたいですね。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年02月01日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんとの出会い②
    コメント(8)