2010年02月20日

嬉しかったこと

今日は、仕事でした。

まあ順調にこなしましたが、上司からはまだ、仕事を任せてもらえず少し落ち込んでいました。
でも、せんぱいんの前で「来月までにはパーフェクトにこなしてみせるぞ」力こぶと言っていたら思いがけない言葉が返ってきました。。。
「しずくねこちゃんてすごく前向きだよね。」オドロキびっくりしました。今までそんな事言われた事がないから。。。

私は、過去に人生のどん底叫びなるものを経験しました。
こんなときは、いくら周りが励ましてくれても、前向きになるように考えようとしてもダメでした。自分が大嫌いでした。
でも、どろどろした気持ちを抱えている私も私なんだ。。と自分をうけ入れる事からはじめました。

それから数年。。ある人に「よく頑張ったね」と言われおお泣きしました。その人は、いつも何も言わず、どんな私も「それでいいのよ」と言ってくれていました。私が毒を吐いたら「そう思って当たり前だよ。」と。。どんな私も拒否しませんでした。
そんな中時間は流れていき、自分の意識は変えられるクローバー
事に気づきました。

私は、人見知りしますので『怖い、冷たそう』と第一印象が強いようですが、少しすると、結構周りからは『元気で明るい』とか言われることも多いです。さらに付き合いが深まると『根暗』と言われます。。きっとマイナス思考のオーラが出ていたんでしょうね!!
もちろんすぐに直すことは難しいと思いますが、自分の意識を変えるだけで、私から出ているオーラ?が変わったのかも知れません。
先輩の言葉はとても嬉しく私も、「前向きに進んでいこう」チョキと思いました。

みなさんもいろいろ人生経験されていると思いますが、どのように乗り越えてきましたか??

よかったら教えてください。

昨日のクイズの答え
1番。猫カフェぽんちゃん
2番。寝ているしーちゃん

3番。猫カフェケイチャン
4番。猫カフェトム君でしたハート
皆さん大正解拍手

しーちゃんからプレゼントがあります。
嬉しかったことわたしのご飯ですが、正解されたので、食べてねネコ




同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
しずくねこ成長する。。。
ひと足早いクリスマス。。
うれしいな。
うふふ。
都城まで。。
春
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 しずくねこ成長する。。。 (2017-06-05 18:13)
 ひと足早いクリスマス。。 (2012-12-12 11:31)
 うれしいな。 (2012-11-11 19:13)
 うふふ。 (2012-11-01 16:26)
 都城まで。。 (2010-10-25 13:59)
  (2010-04-07 10:34)

Posted by しずくねこ at 20:59│Comments(4)嬉しかったこと
この記事へのコメント
いぇい正解…て…
食えんし………(笑)
しかも初回写真より鰹節の量が減ってないかい(笑)


いつの間にか自分の中で色んな人との出会いで変化があったっちゃろうね

あたしもへこむこともマイナスに考える事も多々あるけど一回しかないから、深く考えずに、前向きに何でもやっていこうと思ってるよ☆
これでも人並みに私も底に落ちることもあるよ(笑)

へこむ事もマイナスに考える事もあるけど、やらにゃいかん事も多いし、色んな人と関わっていくと元気をもらいます☆

あたしもぜーったい幸せになってやる(笑)タイトル(笑)
Posted by よー子 at 2010年02月21日 00:12
自分では、そんなつもりなくても、力が入ってしまっていたりして、
そんなとき、他人の何気ない一言で、ずいぶん楽になることがあります

乗り越える方法は、思いつきませんが…
私が、意識しているのは
『ものは言いよう、気は持ちよう』です
同じことを伝えるにしても、言葉を選ぶようにしたいかな~
あとは、家の猫に聞いてもらってます…
うちの子は、“う~ん”“うにゃっ”と返事をするので、ひとりごとにはなりませんから~
Posted by ちー at 2010年02月21日 01:12
よー子さん。
「正解したのに誰もプレゼントを取りにこないので、私がたべました。」
としーちゃんが言っています。(笑)

こう変化があると嬉しくなりますね!!

でも、よー子さんは、常に前向きよね~~。
あんまり人前でへこんでいるとこ見せんよね!!
私は「負」のオーラだしまくりやけどね。。

私もよー子さんにパワーもらってるわ!!
よー子さんが、パワー無いときは、私に吸い取られすぎてるはず。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年02月21日 14:41
ちーさん。
確かに力が入りすぎてるときあります。。
何気ない一言で力抜けたり、気が緩んだりしますよね。。私もそんなんでよく泣きました。

私も言葉には気をつけています。嫌なことはやんわりと、感謝の言葉は大げさなぐらい相手につたえます。スーパーのレジの人とか。。。

本当に気持ちは持ちようですね!!

うちのしーちゃんは会話してくれませんから、分かっているのかいないのか。。。
でも仕事に行くときだけは、目で「しっかり働いてこいよ!!」と言ってるのはわかります。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年02月21日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
嬉しかったこと
    コメント(4)