2010年04月07日

職場の先輩から、取れたてのいただきました!!
しかもずぼらな私のために、下茹までして花まる

しかも、木の芽クローバー付で。。。

とても私はそこまで気配りできません。。素敵な先輩です天使

まずは、酢味噌で、モグモグ。。レストラン

次の日は、木の芽和えにしてみましたハート
香りが良くてとても美味しくいただきましたメロメロ
春
ちなみに参考にしたのは「男の料理」です。。。ガーン

女の子らしさを目指していますが、料理の面では。。まだまだのようです。。。ガーン

タグ :料理先輩

同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
しずくねこ成長する。。。
ひと足早いクリスマス。。
うれしいな。
うふふ。
都城まで。。
得したよ!!
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 しずくねこ成長する。。。 (2017-06-05 18:13)
 ひと足早いクリスマス。。 (2012-12-12 11:31)
 うれしいな。 (2012-11-11 19:13)
 うふふ。 (2012-11-01 16:26)
 都城まで。。 (2010-10-25 13:59)
 得したよ!! (2010-02-26 14:13)

Posted by しずくねこ at 10:34│Comments(6)嬉しかったこと
この記事へのコメント
男のタケノコ料理うまそうっすねぇ。

あ、知らず知らずに”男の”を付けてしまった(笑)

美味しければ良いんですっ。
タケノコいいなぁ、誰かくれないかなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 13:50
pia masaさん

女の中にわずかに見える男らしさ。。。
そそられるでしょう(笑)

あははは。。。(泣)
Posted by しずくねこ at 2010年04月07日 18:30
たけのこ。
今年はまだ食べていない。
おいしそうですね。

食べたくなった
Posted by blacksally at 2010年04月07日 19:26
blacksally さん。
お疲れ様です!
私も頂いてばかりです。。
いつか筍ほりに行きたいです。
Posted by しずくねこ at 2010年04月07日 19:55
私も下ゆでできません。
誰かすぐ食べられる筍くれないかなー。

ああ、木の芽和え食べたい~。
今日はビール飲まなかったので、
今必死で欲望と闘っています!
Posted by sawa at 2010年04月07日 20:09
sawaさん。
美味しかったですよ(笑)
THE男の料理!!て感じでした。
お酒のおつまみには、ぴったりですね!!

下ゆでできないですよね~~。
だから、茹でてあるのを頂いたときはかなり感激しました!!
そうでもしないと、私の口に筍が入ることはないでしょう。。(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年04月07日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
    コメント(6)