2010年05月27日

最近、はまっているもの。。

昨日は、いつも行く居酒屋へ。。。

最近、これにはまっています!!
最近、はまっているもの。。野菜と、チーズの生春巻き花まる

メニューにはありませんが、店員のお姉さんにいつも無理を言って作ってもらいます。。悪魔

ダイエットしているので、店員のお姉さんも、野菜をたっぷり盛り付けてくれます。。
そして、今回は、バジルソースクローバーを使ってくれました。

毎回、微妙に味を変えてくれるんです!!天使

嬉しい限りです。。。ありがとうです。。メロメロ

そして昨日は、デザートつき。
最近、はまっているもの。。取れたてのイチゴ
わけありイチゴですが、すごーくおいしかったです花まる

ところで、私がイチゴを食べていたら、マスターに「イチゴの食べ方が違う!!」ムカッと怒られたのですが、皆さんはどちら側から食べますか??

ヘタの方??
先の方??
それとも第3の方??


よかったら教えてください

でも、今までそんな事考えたこともなかったな。。。と思ったのでした。。。

タグ :料理疑問

同じカテゴリー(その日のこと)の記事画像
今日のしずくねこ
キラキラしている人
11月の事
しずくねこちゃんちのハロウィン
しずくねこ島根に行く。。
台風の日の我が家
同じカテゴリー(その日のこと)の記事
 今日のしずくねこ (2016-05-01 14:42)
 キラキラしている人 (2015-05-24 15:11)
 11月の事 (2014-11-26 17:05)
 しずくねこちゃんちのハロウィン (2014-10-31 21:54)
 しずくねこ島根に行く。。 (2014-10-30 17:07)
 台風の日の我が家 (2014-10-13 12:31)

Posted by しずくねこ at 10:08│Comments(12)その日のこと
この記事へのコメント
もちろん先の方から(^_^)/~
Posted by よー子 at 2010年05月27日 10:11
僕も先の方からですね。
他に食べ方あるんですかね。
口の中で転がすとか?w

裏メニューの生春巻きもうまそう。
しずくねこさんの友達ですって行ったら
僕にも出してくれるかなw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月27日 10:28
先っぽの甘いところから一口だけしか食べない
わがままな私です。。。
果物って苦手(-_-;)

しずくねこちゃんの食べ方興味あり!!
Posted by futaba at 2010年05月27日 12:22
よー子さん
先の方から食べていたらおやじに怒られた(-_-)違うらしい(;_;)
Posted by しずくねこ at 2010年05月27日 12:41
pia masaさん
どうやら先の方からではないらしいです
私も先から食べるんですけど。
マスターが言うにはヘタの方から食べるらしいです
(^O^)/
なんでも『ヘタの方が甘味が少なく先の方が甘いので最後に甘味が口の中に残る』らしいですo(^-^)o
生春巻きいつもわがまま言って野菜たっぷりにしてもらいます♪
きっとモゾモゾお店でしていたら、マスターが何か出してくれますよ♪店員のお姉さんには『モゾモゾしている人には注意して!』と伝えておきます(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年05月27日 15:03
futabaさん
わかります(^O^)/その気持ち(>_<)
先っぽが甘いんですよね♪そこを利用して口の中に甘味を残すのがイチゴの食べ方☆みたいですね♪
でも、果物が苦手なのは以外ですね!
Posted by しずくねこ at 2010年05月27日 15:23
生春巻き~~!!大好き!!
都城にエムズガーデンっていうのがあって、オクトバスっていうイタリアンがあるのですが、そこもチーズにカリカリパンが巻き巻きされてておいしーです♪

生春巻きはいろいろ具の研究が必要ですね♪
お皿もカワイイー。
Posted by sawasawa at 2010年05月27日 21:37
イチゴ♪
わたしも先の方からかなぁ〜考えたことなかったけど…。ヘタからはないかなぁ(^^ゞ。
生春巻おいしそう!!お酒が進みそうですねー☆
Posted by blue star at 2010年05月27日 22:36
sawaさん
生春巻き私も大好き!なんです
でも私甲殻類アレルギーでして定番のエビがたべれないんです!
チーズにカリカリパンの巻き巻きも美味しいそう♪
また、お店のお姉さんが優しいのでいろいろ生春巻きの具を変えてくれるんですよ☆ありがたいお店です♪
自分で作ったら撃沈しました(:_;)
Posted by しずくねこ at 2010年05月27日 23:20
blue starさん
イチゴ♪ですよね…やっぱり先からですよね♪
ショートケーキは先が上ですもんね♪

でも試しにマスターに言われた通りに食べたらたしかに最後まで口の中に甘味が残りました♪
今度試してみてください☆
生春巻おいしかったですよ♪お酒は飲みませんでしたがサラダ感覚で食べました☆
Posted by しずくねこ at 2010年05月27日 23:28
今、第1段のレポートが終わって、一息つきましたこれからが大変です
みなさんに何時でもお店に来て下されば、春巻き作りますよとお伝えください
Posted by がけぷっちライダー at 2010年05月28日 00:07
がけぷっちライダー さん。

毎日お疲れ様です。いつもわがまま言ってごめんなさい。。

みんなにも食べてもらいたい春巻きいつもありがとう!!

頑張りすぎて倒れないかだけ、心配です。。。踏ん張り時だね。。。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月28日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
最近、はまっているもの。。
    コメント(12)