2010年09月30日

しーちゃん。。結膜炎になる!!

自販機の呪いか。。。しーちゃんが、結膜炎になりました大泣き
やけに左目を、パチパチしているし、うるうるしている目。。。

いつもと違うな。。と。。

目やには出ていないけど、何かが違う!!危険

それで、病院へ。。。ダッシュ

病院は、しーちゃん大嫌いなところガーン

キャリーバックからでて来ません!!威嚇ばかり。。私も引っかかれ、シャーシャー言っています。

鎮痛剤の注射を打っても効果が出ません。。合計3回さしました。。。泣き
副作用で、吐いているしーちゃんをみて、私の胸も痛みました。。

3回目の注射でやっと、効果があったらしく、ぐったり。。

結果は、結膜炎でした。。叫び

診察時間は、1時間以上。。

しーちゃんは、強い子です。。よくがんばりました。。

家に帰ってくると、私も、しーちゃんもグッタリ。。
しーちゃん。。結膜炎になる!!目は、まだまだ勝手悪そう。。泣き

ごめんね。。痛い思いたくさんさせたね。。。

私も、友達に電話しながらワンワン泣いてしまいました。
いつも、抱っこさせてくれないのに、おとなしく抱っこされていると、きついのだろうな。。と。。。

しばらく、点眼と飲み薬で、様子を見ます。。

いつものツンデレなしーちゃんに早く戻りますように。。。泣き
しーちゃん。。結膜炎になる!!甘噛みもする元気もないしーちゃん。。


同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 13:28│Comments(9)しーちゃん
この記事へのコメント
しーちゃん、目がショボショボしてますね
   (;_;)
前にいた、うちの子もよくなってました…
痛そうに、片目つぶってたりするのを見るのはツラいですよね
甘噛みする元気もないなんて、心配で胸がキュッとなりますもんね…
しーちゃん、注射まで…よく頑張りましたね
病院嫌いのしーちゃんが、通院とならないよう、目薬で早くよくなりますように
Posted by ちー at 2010年09月30日 15:07
ちーさん。

しーさんのお宅の子もよくなっていたんですね。。
片目だけの姿をみると、「ごめんね」とつぶやいています。。
病院では、私は、普通だったのですが、帰ったら、私も気が抜けました。。

毎日元気に、抱っこいやいや。ブラッシングいやいや。のしーちゃんがやっぱりいいです。。

しーちゃんに励ましのお言葉ありがとうございます。。(泣)
とてもうれしいです!!
Posted by しずくねこ at 2010年09月30日 16:24
副作用とか見ると、本当かわいそうですよね。
見てるこっちが辛くなるし。
とにかく早く良くなることを祈ってます!
Posted by pia masapia masa at 2010年09月30日 19:04
pia masaさん。
副作用は、
本当にかわいそうです。。(泣)
人間もですけどね。。

もっと薬が進化してくれるといいですよね。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月30日 19:09
しずくねこさん、しーちゃん、本当にお疲れ様でした。

鎮静剤3本はショックでしたね・・
猫ちゃんはもちろん、しずくねこさんも辛かったと思います。
今の様子はいかがですか?

この事を経て、また絆も強くなったのではないでしょうか。
病気は大変だけど、一緒に辛い経験をして、それを乗り越えて
心がグッと近くなっていくのだと思います。

心と心が触れる機会って、なかなか訪れないので
今回の事は大変でしたが、きっとお互いが信頼をよせられた
瞬間だと思います。しーちゃんも分かってくれていますよ、
大丈夫ですよ。猫はちゃんと知っています。

出来た絆を大切に、あまり自分を責めないでお世話をして下さいね。
しーちゃん、お大事に。
しずくねこさんも、どうぞお大事に・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月01日 12:02
しずくねこさん、しーちゃん、本当にお疲れ様でした。

鎮静剤3本はショックでしたね・・
猫ちゃんはもちろん、しずくねこさんも辛かったと思います。
今の様子はいかがですか?

この事を経て、また絆も強くなったのではないでしょうか。
病気は大変だけど、一緒に辛い経験をして、それを乗り越えて
心がグッと近くなっていくのだと思います。

心と心が触れる機会って、なかなか訪れないので
今回の事は大変でしたが、きっとお互いが信頼をよせられた
瞬間だと思います。しーちゃんも分かってくれていますよ、
大丈夫ですよ。猫はちゃんと知っています。

出来た絆を大切に、あまり自分を責めないでお世話をして下さいね。
しーちゃん、お大事に。
しずくねこさんも、どうぞお大事に・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月01日 12:02
きらりん母ちゃん さん。
暖かい励ましの言葉ありがとうございます。。

本当、友達にも同じ事言われました。。
「信頼関係」があるから大丈夫。。

自分では気づかないですが、信頼関係が築かれているんですね。。

今日は、お薬飲むのもすごいいやいやで、かなり力が入っていました。。どうやら元気になったようです。。(笑)

しーちゃんも、病院にいった日は、眠れなかったようですが、今日は、元気に動いて、ご飯も食べています。。

私なんか、しーちゃんだけで、いっぱいいっぱいなのに、きらりん母ちゃん さんは、もっとたくさんのニャンの健康管理。。
頭が下がります。
きらりん母ちゃん さんは、絆のあるニャンたちがたくさんですね。。

私のことも心配いただきありがとうございます。

明日の仕事がんばります!!
Posted by しずくねこ at 2010年10月01日 16:26
しーちゃん。。。。
辛そう(>_<)。しーちゃん、病院がんばったねぇ。
わたしもうちの犬が足が悪いとき、引きずっている姿を見ると涙が止まりませんでした…だから、しずくねこさんの今の気持ちがよーくわかります。
しーちゃん、今はいっぱい甘えてゆっくり治してね(^^)。
Posted by blue star at 2010年10月02日 12:41
blue star さん。
つらそうでした。病院にいった日は、全く寝ていませんでした。。
すごいストレスだったのでしょうね。。
それを考えるとまた悲しくなったり。。。

同じ家に住んでいる家族ですもんね。。
わんちゃんの足を引きずっている姿。。たまりませんよね。。(泣)
今日は、甘噛みも復活しましたよ!!
だいぶ、目も落ち着いています。
励ましあるがとうございます。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月02日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃん。。結膜炎になる!!
    コメント(9)