2010年10月09日

どうして。。。

なかなか、物が捨てられない私。。

洋服は、もちろん、食器類もです。。
押入れには、待機中の食器がたくさん。
それに輪をかけて、旦那さんは、ビールのおまけについてるコップが好き。。
そうなれば、自然に増えるコップ。。
可愛いものが使いたい。。
それなのに。。それなのに。。。どうして。。。

お気に入りのものから割れてしまうの!!
どうして。。。お酒飲むのにちょうどよかった、おちょこ
サクラ桜の花がとても気に入っていたのに。。

そして、おそらく家で一番古くからあると思われるコップ。。
どうして。。。東京都水道局と書かれているコップ
これは、学生時代に、水道局に授業で、見学に行ったときに、帰りにみんなにくれたもの。だと思います。。

まあこれはこれで、東京での学生時代を思い出したりしますが、

食器類のみなさん!!
そろそろ世代交代してもいいのではないでしょうか??
笑い

でも、大事に使ってますハート

タグ :食器コップ

同じカテゴリー(その日のこと)の記事画像
今日のしずくねこ
キラキラしている人
11月の事
しずくねこちゃんちのハロウィン
しずくねこ島根に行く。。
台風の日の我が家
同じカテゴリー(その日のこと)の記事
 今日のしずくねこ (2016-05-01 14:42)
 キラキラしている人 (2015-05-24 15:11)
 11月の事 (2014-11-26 17:05)
 しずくねこちゃんちのハロウィン (2014-10-31 21:54)
 しずくねこ島根に行く。。 (2014-10-30 17:07)
 台風の日の我が家 (2014-10-13 12:31)

Posted by しずくねこ at 14:45│Comments(10)その日のこと
この記事へのコメント
同じ

私も捨てられないよ

やっぱり食器棚
入りきれないくらいだよ

お気に入りの
猫の食器も
もう10数年使っているよ
ガラスのコップ
そう
ビールや焼酎に
ついてくるコップ
あるある

でも
捨てられない(-.-;)
Posted by blacksally at 2010年10月09日 14:51
あーあるある、そうなんですよね。
でも、割れるけど、お気に入りのものを毎日使うほうが気持ちが豊かになって、絶対いい。
2個買って、1個使って、1個は保管とか。
不経済ですね。(^ ^)9""
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月09日 15:11
しかも続いて壊れるときがあるんですよね~。
お気に入りが割れたのは残念だけど、
またお気に入りを見つけてください。

東京都水道局のコップなんかいいですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月09日 16:28
blacksallyさん。
同じでしたか。。。(泣)
食器棚に入りませんよね~~。。

猫の食器は、いいですね~~。私もぼちぼち猫の食器類集めていきたいのですが。。なんせ待機中の物が多くて(泣)

ビールのおまけのコップって結構長持ちしますよね。。家にはいったい何個あるのか??怖くて数えられません。。

でも、大事に使わないとですよね。。
長持ちするのは、良いことなのか、悪いとことなのか。。。???
Posted by しずくねこ at 2010年10月09日 17:01
ぐりーんざうるす1号さん。
確かにお気に入りに囲まれて生活するのは、心が豊かになるかも!?

心が豊かになると、人にやさしくできたり、余裕が生まれるものかもしれませんね。。

納得。。。

こんな考え方もあるんだ~~!!ありがとうございます。。
Posted by しずくねこ at 2010年10月09日 17:05
pia masaさん。
よかったら「東京都水道局」あげましょうか??(笑)
10年以上の物ですが・・ちなみに2個ありますよ。
2個とも健在です。。

新しいお気に入りか~~。なんだろうな~~。

猫の足型した、コップかな??

でも、割れると怖いから、お客さん様だし。。普段使うのは、おそれおおいですよね。。

続けて割れたらまた報告します。。 pia masaさんの呪いと言うことで。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年10月09日 17:13
お気に入りの猫さんコップはお客様用なんて・・ダメダメ!

絶対自分で使わなきゃ。


お気に入りのグラスをうっかり割られたりしたら、お客さんも余計に気使うと思いますよ。

私も上京するときに、姉が山形屋で買って持たせてくれたお気に入りの茶碗と猫柄のコップを学生寮で割られてショックでした、それ以来学生寮では安い茶碗で通しました。

一人暮らしはじめてもあんまり食器棚の中身は変わらなかったですけどね。


今は・・・ハンパなくシリーズもの食器やペアカップなどで食器棚があふれています。
リビングには学生時代から使っているカラーボックスにガラス引き戸のついた食器棚をカップ専用の収納場所にしています。


私のお気に入りは、もちろん猫のカフェオレカップとペアのファイヤーキングのマグです。
Posted by Luna at 2010年10月09日 17:38
うちも!!
ハンパものの食器の数に困ってますよ~。

四人家族なのに、食卓の食器がみんなバラバラだったり・・・。

そうそう。キャラクターものとか、100均の食器こそ長生きなんですよねぇぇぇ。
Posted by ビビビビ at 2010年10月09日 23:29
Lunaさん。
やっぱりそうですかね。。

お客さんに気を使われても申し訳ないですもんね。。

結婚するまで、お互い一人暮らしだったので、食器もお互いの物がたくさんあって。。またこれが丈夫で。。

お姉さんが買ってくれた食器は、すごく大切にされていたんでしょうね。
私も上京するとき、叔母さんが買ってくれたシルクのパジャマをすごく大切にしていました。ゆっくりしたいとき着ていましたが、破れてしまって、それでももったいないから、何かに作り変えました。。

シーリーズ物の食器。私も集めたいのです!!

テーマは、「猫」なんですよね。。

食器そろえると、料理盛り付けるのも楽しくなりそうですよね!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月11日 00:09
ビビさん。
4人家族だったらやっぱり揃えたいですよね~~。

家族での食事は、食器がそろっていると、それだけで、家族の絆を感じられるし、食卓が明るくなるし。。。

私も、押入れの待機品出そうかな。。
柄もそろっているし。。

苦手な料理も楽しくなるかな??

新しい物と昔からあるもの。。どっちも大事にしたいな。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月11日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
どうして。。。
    コメント(10)