2010年10月31日

仕事の現実

昨日は仕事。。仕事はパートだし楽しいですが、昨日は自分がやっている仕事の現実を目の前に突きつけられました。。

そうなんだ。。。
私の夢みてついた仕事って決して楽しいことばかりではないんだ。。

今の職業は、小学生からの夢で、お勉強して、試験に合格した、仕事です。。

新人の頃は、現実があまりにもシビアで、泣きながらしていた仕事も、今では、10年以上。。(ほぼパートですが。。)

最近では、仕事のたびに、楽しいので、現実を忘れていた気がします。。
旦那もお泊りだったので、一人で、近所の居酒屋へ行き。久しぶりに飲みました。。
こんな時ってなぜか、派手めな化粧もしたくなるもの。。アイシャドーもグレイ系で。。黄きのこ
今日の洋服のポイントは、足元のタイツメロメロ
仕事の現実ヒールを履いて大人っぽく
ですが飲み物は。。。
仕事の現実ウイスキーヤマモモカクテル

仕事の現実やまもも酒カクテル

飲むものは、お子様風。。笑い

もっと勉強することは、あるはずだ!!と気持ちを新たにしました!!



タグ :しごとお酒

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
昨日は、忙しかった。。
時代の流れを感じます。
仕事のアイテム
仕事のアイテム
同じカテゴリー(仕事)の記事
 昨日は、忙しかった。。 (2012-05-11 22:56)
 時代の流れを感じます。 (2010-09-04 20:25)
 仕事のアイテム (2010-07-05 15:43)
 仕事のアイテム (2010-02-22 20:48)

Posted by しずくねこ at 15:39│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
私もちいさい頃からの
夢だった
Nurseになった時は
3Kに
愕然としながらも
長年やってきて
かなり勉強になりました

今は介護の現場の
7Kに
悩まされ
三日前は
監査で大変でした

無事に監査が終わりましたが、疲れで昨日まで
撃沈


そーいえば
飲みにも
かれこれ独立してから
行ってない
五年(-.-;)
Posted by blacksally at 2010年10月31日 15:46
blacksallyさん。
blacksallyさんは、私よりもかなり過酷で、シビアな現実の現場で働かれていたんでしょうね。。
私なんかはまだまだでしょう。。
介護は、もっと厳しいでしょうね。。
人間は怖いとも思いました。。まだ、息があるのに本人の前で遺産相続のはなし。。
もう、殺してやってくれ。。

私は、幼い頃からの夢と現実のギャップに悩みましたよ。。
今の仕事は、私が描いていたような感じなので、楽しいのですが、やっぱり勉強は必要ですね!!

監査も終わったし、飲みにいけなくても、気分転換できるといいですね!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月31日 16:29
僕も小学生の頃から目指してた仕事に就きましたよ。
やっぱり思うほど楽でもなかったですけどね。
その分達成感はありましたけど。
でもまぁ無駄な経験はありませんからね。。。
というか無駄にしないように頑張って受け止めてます。

まぁ受け損なうことも多々ありますがw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月31日 19:36
頑張ったあとの一杯、悩みながらの一杯、うれしい一杯、と社会人になるとお酒もいろんな味ですよねぇ。理想と現実とのギャップや想いが通じなかったり…楽しい時もあれば、なんで??と思うことも沢山だったりしますよね。
だから、休日はオシャレしてお出かけしたくなるのですー(^O^)/笑。
しましまタイツ、かわいいじゃないですか〜しずくねこさんのオシャレ心かわいいなぁ〜て思います!!
Posted by blue star at 2010年10月31日 22:56
しずくねこさん、夢を実現させたなんて尊敬します~!
そもそも夢らしい夢も持ったことがない、
行き当たりバッタリの人生を歩んできた自分が恥ずかしいです・・・。

私も以前の仕事が結構キツかったので、
やめてしばらくは、「はっ!仕事!」とかなり焦って起きたりしてました。

しかし、一人居酒屋かっちょええー!!。
ひとりウイスキーを飲む(やまももだけど、笑)、しずくねこさん
素敵だわー。
さすがの私も一人居酒屋は未経験。

大変な時はやっぱりお酒はいいですよね♪
Posted by sawasawa at 2010年11月01日 12:59
pia masaさん
小学生の頃からの夢の仕事に就いてよかったですね
ギャップに悩んだこともあるのですか?
その分達成感があるとやっぱりうれしいですよね☆すごくうれしい!
なるほど!無駄な経験はないのですね!私がしてきた経験も今の私にプラスになっているのかな?
私も頑張ります!
Posted by しずくねこ at 2010年11月01日 22:59
blue star さん。
blue star さんのONとOFFの切りかえの素晴らしさには毎回感心します。

私は、本当に下手なんですよね~~。
そしてどんどんどつぼる。。。負のスパイラルです。。。(泣)

でも、今日、街をぶらつき冬物をゲットしてきました。。そしたら少し気が晴れました。。
私は、買い物がストレス解消法なんですかね??
お金がかかって大変です(泣)

まあ、自分へのご褒美と言うことで。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年11月02日 20:39
sawaさん。
夢は、ずっともっていました。
今の仕事で、バリバリ働いて、BMWにのって出勤。。ある程度の立場を得て。なんて。。。

でも、私は組織にはなじまないようで、今の職場で、パートしてます。
でも、この姿が幼い頃、この職業に就こうと思った原点なんですよね。。

原点にかえれてよかったな。。と思うし、でも、シビアな現実も目の当たりにすることはある意味宿命ですよね。。

お子ちゃまのアルコールで、ちょっと大人ぶってしまいました。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年11月02日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
仕事の現実
    コメント(8)