2011年10月12日

新しい親戚

祖母の家に新しい仲間が加わりました!!

その名も「とら吉」
新しい親戚
ネコ「はじめまして。。。」
「このおねえちゃん(おばさんかな??)違う猫の匂いがしてこわい。。。」
新しい親戚
「とりあえずおとなしくしとこう。。。」
そう、私にけんかをフッカケテきましたが、「あんたの猫パンチなんか、しーちゃんに比べたら。。ふんフンッ
「あんたの咬み咬み攻撃もしーちゃんに比べたら、ふんちっ、ちっ、ちっ

わたしに言わせれば「まだまだよの~~」のレベルで、かわいいメロメロ

祖母が、「こんなにおとなしいとら吉はじめて見た!!オドロキと驚くぐらいおとなしかったそうです。。

この子は、西都で、叔母が保護して、祖母のお家にやってきました。

叔母の家にはすでに2匹おりますので。。。

一匹は、家の近所の居酒屋に迷い込んで来た猫をもらってもらいました。

今では、こんな立派に。。。
新しい親戚キューちゃんです。

後ろの障子は猫を飼っている方ならおわかりですよね。。ワーイ

家のしーちゃんは、最近、寝る前にベットで、ブラッシングをねだる。。叫び

新しい親戚「ほら、スタンバイは、出来てるわよ!!」
新しい親戚「寝る前のブラッシングが一番気持ちいいのよね!!」
おねがい。。。ベットは、やめて。。叫び叫びと心から叫んでいるしずくねこなのであります。。

でも、猫には、甘いのよね~~ガーン

タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
宮崎猫展PR隊③
宮崎猫PR隊②
宮崎猫展PR隊
あたらしいお家
拾い物
台風の日に思うこと
同じカテゴリー()の記事
 宮崎猫展PR隊③ (2016-02-17 23:45)
 宮崎猫PR隊② (2016-02-09 21:58)
 宮崎猫展PR隊 (2016-02-07 18:01)
 あたらしいお家 (2015-09-30 15:14)
 9月26日の記事 (2014-09-26 22:45)
 拾い物 (2014-09-10 16:48)

Posted by しずくねこ at 15:47│Comments(4)
この記事へのコメント
とら吉くん、可愛い~~♪
今は大人しげですが、将来やんちゃニャンになりそうな
雰囲気ですね。

「違う猫の匂いしてこわい」・・!大笑いです!
それは当たっているでしょうね、こん身のパンチやカミカミも
通じないし、びっくりしたのかな?

茶トラにしては、珍しいふわふわ猫ですね。

しずくねこさん宅は、叔母さんもお祖母さんも、
お優しいですね。ほっこりしました。

・・それにしても、キューちゃん、貫禄があるというか、
あの、堂々としているというか、何ともその。。
言ってしまうと、ボス猫というか・・(長い挙句失礼)

障子も大笑いです。やってくれますなぁ~。

しーちゃんも相変わらずのお姫様♪
この背中は、マジでスタンバイです。
ああ、私達って・・

そうそう、今ハンズマン(加納)に行ってきたのですが
ガラクタ市みたいなコーナーに(店の北側)に
安い掛け布団がありましたよ。
うちは最近チッコされまくりなので、2枚購入しました。
シングルで980円、セミダブルで1480円でした。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年10月14日 16:59
きらりん母ちゃんさん
どうですか?茶トラのとら吉くん

普段は、すごくやんちゃで噛み噛みが激しいらしいです!

そしてとら吉が祖母の家に来てから、祖母も元気になったのか、この間の採血の結果が、すべて正常範囲!
これには、驚き!でした!
きっとみんなを元気に、幸せにしてくれる猫なんでしょうね…!

やはり猫パワー恐るべき!
みんなに知って欲しいですね!

キューちゃんは、保護された時は、それは、それは、かわいく、おとなしかったのですが……

この間は、隣の家のニワトリを捕まえて来たそうで、叔母は、お菓子を持って、謝りに行ったそうです…

田舎に住んでいるので、自由奔放ですよ。

私も安い布団探しているので、ハンズマン行ってみます!

外猫ちゃんの冬支度もしてあげないと…

潤君は、毎日朝とお昼は、いますが、夜は、全くいません…別宅があるのかな〜

生きていてくれれば、それだけで安心です!

世の中の猫ちゃんが幸せになりますように…

私も頑張って働いて貯金箱いっぱいにするからね!
Posted by しずくねこ at 2011年10月14日 23:39
おひさしぶりでーーーす

やっぱり
猫好きな家族なんですね

とら吉どん
かわいらしいじゃありませんか?

うちのきっちゃんなんか
じゃじゃ馬が抜けず
拾い主の長男とそっくりで
手こずっています

しーちゃん
相変わらず
きれい好きだね(^^)
Posted by blacksallyblacksally at 2011年10月15日 11:09
blacksallyさん

お返事遅れてごめんなさいm(__)m

お仕事忙しいでしょう…
そこにやんちゃな、きっちゃん…と、長男君…

でも、かわいいでしょうね
長男君と一緒に成長して行くのでしょうね。

それも、幸せですね♪

お兄ちゃんニャンとは、仲良くできているのかな?

しーちゃんは、もはや、我が家の女王様ですよ(泣)
誰が家主なのか…
Posted by しずくねこ at 2011年10月20日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
新しい親戚
    コメント(4)