2012年08月08日

夜の外ニャンず。。

天気のせいか、明日の仕事のせいか気分がぱっとしないしずくねこです。。がいこつ

明日の仕事は、夜の9時半まで。。(お昼からですが。。)眠くなりそう。。

でも、頑張らなきゃね!!

今日は、一人で、お家で、ゆっくりしています。

ダイエットに、今日は、歩こうかな~~。。アシ
今ならやれそうな気がする。。

さてさて、今日は、タヌちゃんの姿を見ておりません。

ですが、夜は、こんな感じで、毎日二人でおります。。
夜の外ニャンず。。たぬちゃんとくもり君ハート(去勢してます)

「私が、先よ!!」
「僕が先だよ!!」
と日々ご飯の戦いをしていますレストラン

こんな可愛い姿をいつまでも見ていたくて、ご飯を持ちながら、しばらく観察。。悪魔

悪魔のしずくねこです笑い

そういえば、「くもり」と名前をつけてしまったからか、真っ白だった毛が、しっぽが茶色になってきました。。叫び

そんなことってあるのか??

でも、しーちゃんも茶色になっちゃった。。

猫は不思議~~叫び


同じカテゴリー()の記事画像
宮崎猫展PR隊③
宮崎猫PR隊②
宮崎猫展PR隊
あたらしいお家
拾い物
台風の日に思うこと
同じカテゴリー()の記事
 宮崎猫展PR隊③ (2016-02-17 23:45)
 宮崎猫PR隊② (2016-02-09 21:58)
 宮崎猫展PR隊 (2016-02-07 18:01)
 あたらしいお家 (2015-09-30 15:14)
 9月26日の記事 (2014-09-26 22:45)
 拾い物 (2014-09-10 16:48)

Posted by しずくねこ at 16:40│Comments(2)
この記事へのコメント
しずくねこさん、押忍!!であります!

私が先、ボクが先・・可愛いですね~
何か、頼られてる♪って気がして。

猫にしては、早くゴハンくれ!の一言につきる
のかもしれないけど、
私達、いくら「しもべ」とはいえ、観察させてもらえる
権利くらいはある筈。

って訳で、現状維持の観察してからゴハンで
行きましょーーっ。

白猫って、尻尾が茶色になりますよね、
分かります分かります。
多分、日焼けじゃないかな?
パサパサしていませんか?

しーちゃんはさすがに、すごいですねー
何故色が変わるのか???

シャム系は生まれたときは、そんなにヌタキ(失礼)っぽく
ないけど、体温が上がるにつれ、変色するらしいですよ。

あと、脱色の遺伝子というのがあり、それを持っていると
根元に近づくにつれ、白い毛になります。
アトムがそうです。

本当に不思議ですよねー。今度、ずらーーーっと並べて
鑑賞会兼ビール飲みしましょうか!?
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月11日 12:03
きらりん母チャン さん。
本当ですよ!!
「しもべ」とて、観察ぐらい許して欲しいです!!(可愛いからなんですが。。)猫にとっては、意地悪でしょうね。。

きょうは、くもちゃんタヌちゃんのブラッシングをしてみました!!
タヌちゃんは、すぐに逃げましたが、くもちゃんは、ゴロゴロしていました!!

タヌちゃんの毛はあまり変わりません。。
顔もあのまま(ぶちゃいく??です。。)

くもちゃんは、今日見たら白くなっていました。。
ただの汚れだったのでしょうか??
それとももう、日焼けした毛が抜けちゃった??
確かに茶色だったときはぱさぱさしていました。

しーちゃんの毛だけは年々茶色になっていきますね。。
体温で、毛が変わるとは知りませんでした!!
さすが猫博士!!(勝手に。。)

と言うことはしーちゃんは、体温が高いのか??

う~~ん。。
謎はますます膨らみます。。

でも、猫の中でビールいいですね!!
私は、ビアガーデンよりそっちの方がいいです!!
Posted by しずくねこ at 2012年08月11日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
夜の外ニャンず。。
    コメント(2)