2012年08月30日

気持ち

最近眠りがよくないしずくねこ。。

今日も、夢見が良くなかったガーン
食欲もないし。。

私は、一体何なのだろうか??とか、また考えてしまう。。

今日は、天気がいいので、掃除に洗濯、頑張りましょうかね~~!!

人生色々あるね~~。。

でもね!!逃げることは、簡単だと思うの。。

でも、逃げないで、ちゃんと向き合うことのほうが大変だけど、答えは出る。。

私だって逃げたいことはたくさんあるけど、逃げないように生きてきた。

それが、私。。

心の傷ってさ、もちろん、修復できるものではない。

小さな傷はいつも残っている、だから、さらにもろくなっているんだよね。。

裂けやすいし、壊れやすい。。

それでも、愛だけは持っていきたいな。。愛を与えられる人になりたいな。。

これ以上の試練に耐えられるかしら??

もう、これ以上試練を与えないで~~!!なんてね。。






同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
私の心とくもりの心
勉強します!!宣言!!
感謝の気持ち
それぞれの愛
ねこと一緒
つくしと桜と私
同じカテゴリー(気持ち)の記事
 私の心とくもりの心 (2015-05-29 19:36)
 勉強します!!宣言!! (2014-09-05 16:34)
 感謝の気持ち (2014-08-26 17:10)
 5月19日の記事 (2014-05-19 19:17)
 5年の過ごし方 (2014-03-26 18:19)
 普通 (2013-10-09 21:42)

Posted by しずくねこ at 14:41│Comments(4)気持ち
この記事へのコメント
しずくねこ隊員、 ご無沙汰でした!
何だか、元気がないですね。
大丈夫ですか?

今日は久しぶりに晴れましたね。
しずくねこ邸はキレイになっているんだろうナ。

今年は、ずーっと梅雨が続いているような年なので
(他の県はあんなに暑そうなのに)
心も体も、不調になりがちです。

食欲がない・・それはいけません。
とか言いつつ、私も今日は朝も昼も食べていないナ・・
でもっ、私には脂肪という蓄えがあります!

しずくねこさんは、細い体で蓄えがないので
無理をしてはいけませんぞ!

心の傷って、時間が経てば・・って言うけど、
経てば経つほど、よみがえってきますよね。

嫌だった事って、どうしても思い返して
反復してしまうので、時間がたつと
増幅するような気がします。

ありのままが受け入れられないので、
苦しむ訳で・・

でも、これだけはハッキリ言えます。
あなたは、愛を与えられる人です。

実際に、私はたくさん頂きましたよ。
きっと、周りの人、皆さんそう思っていると思います。

自信を持ってとか、頑張ってとか、言いません。
ただ、現実に、しずくねこさんは、
愛を与えられる人であるという事は
私がよく知っています。

ビビが死んだ時、仔猫が死んだ時、
いつも、一緒に涙してくれましたね。
会にも、たくさんのご寄付を頂きました。

あの時の事を思い出す時、心が温かくなります。

悲しい出来事に、しずくねこさんのお顔と優しい声が
ベールのようにふんわりとかぶさって、
とても温かくなります。

大丈夫ですよ。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年08月30日 15:10
きらりん母ちゃんさん
ありがとうございます。

女性には、ホルモンバランスがあるので、こんな風に考えてしまう日もあるのでしょう…

きらりん母ちゃんさんの暖かい言葉に思わず涙しちゃいました。

ご飯食べれなくなるのは、よくあります(笑)

でもプクプクになるのはなぜでしょうか?

自分は愛される人になれないんだな…と思ってしまうのです。

掃除して洗濯してもスッキリしない心。

今週は、イロイロあって、頑張り過ぎたかな?

くもりの病院とか、自分なりに考えてしまう事もあり…

今の自分に抱えきれないような事ばかり起きてきて、何から向き合えばいいのかわからなくなってきました。

心、弱いですからね(泣)
もっと強くならなくては、人に愛は、与えられないですね。

いつか、そんな強い人間になりたいなぁと夢見てますが、現実の夢は、あまりいいものではないです(笑)
Posted by しずくねこ at 2012年08月30日 17:08
くもりちゃん、どうかしましたか?

抱えきれないときは周りにおすそ分けするといいですよ

話せることだったらね。無理に話す必要はないと思うけど

この時期、眠れなかったり、体調悪い人多いですよ

私のサロンもそんな方がいっぱい。。

明日満月ですしね。。女性ホルモンと関係してますね

私なんて男性ホルモンバリバリ(毛深い)ですが

こんな私でも眠れませんから。。大丈夫ですよ(*^_^*)

「私は一体何なんだろう」私も思いますよ

それを探すために生きているみたいなもの

もう少し肩の力をぬいてみましょうか

猫とかかわっているときのしずくねこさんが本当の笑顔だと

思ってます。お話しているときの笑顔は「ちょっと無理されてるかな」と

思うことも実はありました。 

無理しすぎたり、考えすぎたりしないでね

心が落ちているときはなかなか前向きなことは考えないので

好きなことに没頭するとか。。

私は心が落ちたときはこれで乗り切ってます。

一度きらりん母ちゃんも交えてお話しまょうかね

そちらに伺います(きらりん母ちゃんの猫ちゃんもみたいし)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年08月30日 20:46
ごえちゃんさん。
昨日の夜、寝る前にコメントのお返事を書いていたら、そのまま寝てしまいました。。

すごく心が落ち着いたんだな~~。。と思いました。ありがとうございます。。

女性ホルモンによる影響かと思いますが、今月は、激しかったです。。

抱え切れなくて、ブログで、おすそわけしてしまいました。。

ごえちゃんさんでも、「私は一体何なんだろう?」と思われますか??

でも、「それを探すために生きている」楽になりました。。

ちょっと張り切りすぎたのかな??この夏??

まだまだ、余裕がないのかな。。

本当の笑顔になりたいです。

でも、こうやって聞いてもらえるだけでもすごく楽になりました。。

ありがとうございます。
Posted by しずくねこ at 2012年08月31日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
気持ち
    コメント(4)