2012年11月04日

くもりについて①

今日は、くもりについて語りますネコ
くもりについて①
くもり
たぶん2歳ぐらい。
男の子。
人懐っこい
真っ白

私、ある日、出勤するときに、近くの酒屋さんの前の車のたくさん通る道路を横切っている猫を見ました。

真っ白の仔猫ちゃんでした。
「また、野良ちゃんだ。。」
「車にはねられないかな。。」と思ったものでした。

でも。。。

家の近くだったので、「ご飯だけ家に食べにくればいいのにな~~」と思っていました。。
すると数日後。。

家の庭にいるではありませんかオドロキ

当時は、庭にはタヌちゃんと潤君ネコ(潤君今は来ません)のラブラブカップルがいましたので、入り込めないだろうな。。と思っていましたが、上手にお庭で暮らしていたようです。。

もちろんタヌちゃんからはかなり嫌われていました。。フンッ

それは、それはすごい攻撃にあっていました。

でも、そこがすごい!!彼は、生きて行く為なのか、性格なのか、家の庭から離れませんでした。

そして、私にも慣れていき、男の子だと判明。
この子は、野良では戦えないだろな。。と思い去勢手術をしました。

そこで、だいたい生後半年ぐらいだろうということがわかり、お庭で暮らしていくのです。。

続く。。。

タグ :くもり

同じカテゴリー(くもり)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
最近の我が家
しーちゃん。くもり。みぞれ。
たまには猫の事
家族写真
うれしい速報!!
同じカテゴリー(くもり)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃん。くもり。みぞれ。 (2015-07-06 13:57)
 たまには猫の事 (2015-05-08 18:27)
 家族写真 (2014-10-30 21:37)
 うれしい速報!! (2014-10-03 20:01)

Posted by しずくねこ at 17:22│Comments(4)くもり
この記事へのコメント
くもりしゃん、
すてきな毛皮を持っていますなー

やっぱり
念力が通じたのでは・・・・

ねこって
人間の心の声がきこえますからね^^
Posted by blacksallyblacksally at 2012年11月05日 18:38
blacksallyさん。
そうなんです!とてもキレイな毛皮!!JACKどんとは正反対の真っ白。
家猫にしたら毛づやも良くなりサラサラ…
私の中では、イケメンだと思うのですが(笑)
まだ、しーちゃんに追いかけ回されています。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2012年11月06日 10:19
お元気ですか?りんたろうに顎で使われている母です。
くもり君しずくねこさんのお家ならってひかれるものを感じたんでしょうね…
苦労した分沢山の幸せを、しずくねこさんからもらえますね(^O^)しーちゃんと仲良くなって、猫団子ゆっくりで良いから見せて下さいね
Posted by りんたろう at 2012年11月06日 15:48
りんたろうの母様。
お仕事お疲れ様です。
体調崩してないですか?

くもり。。手足モミモミします。
さみしかったのかな。。と思います。
でも、人には結構懐くほうだと思います。
しーちゃんとは正反対の性格。。
そうやって生きてきたのだろうと思います。

人間の世界も過酷だけど、野良として産まれたニャンも過酷な生活なんでしょうね。。

しーちゃんと仲良くなるのは難しいかも。。ですが、いつか団子になってくれると願います。。

りんたろう君は、寒くなってお布団に入ってきませんか??
今朝は、しーちゃんに「布団に入れろ!!」と起こされました。。(泣)
Posted by しずくねこ at 2012年11月06日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
くもりについて①
    コメント(4)