2013年03月03日

この親にしてこの子あり

今日楽しいひな祭り〜(~▽~@)♪♪♪
で、実家に帰ってきました。

数日前…
母から電話…「あんたの雛人形出していてぎっくり腰になった…(>_<)」
女子出してくれてありがとうね〜(*^^*)とはちゃんと思っていましたよ。星

でも、そんなに気にしてなかったら、(薄情ものです。。ドキドキ)金曜日にまた電話…
「弟①は、大丈夫と言ってくれて妹ちゃんと一緒にお饅頭を買ってきてくれた!!
弟②は、仕事帰りにわざわざ実家に寄ってくれた!!
あんたはお母さんがきにならないの!!ι(`ロ´)ノ」

もちろん雛人形は、見に帰るつもりだったけど。。。。
母のお見舞いにもね。ちっ、ちっ、ちっ

もう、3○年になる雛人形♪(*^^*)
この親にしてこの子あり
でも…( ̄▽ ̄;)
これは…(-_-;)
この親にしてこの子あり
よーく見てください。。
「ひなあられも、桃の花も、れいちゃん(孫)とあんたお揃いやっちゃが!!(*≧∀≦*)」
さすが!!
私の母であります!!
3○歳の娘にアンパンマンのひなあられ!!ガーン
「もって帰っていいよ〜(*^^*)」
と…

あなたの娘のお家はチロルチョコのひな人形が飾ってあるよ…(-_-;)
それをしーちゃんと「女の子のお祝いだよ〜(*^^*)」と喜んでいる娘だよ…(-_-;)

アンパンマンのひなあられを選んだ母を見て、まちがいなく、この人の娘だな…(-_-;)と思ったしずくねこでした。(>_<)
この親にしてこの子あり
おまけ。。
花粉症、ぎっくり腰の我が母です。。スマイル








タグ :ひな祭り

同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の還暦
プレゼント
母親
うれしいな
夏祭り
お祝い
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の還暦 (2012-04-10 13:31)
 プレゼント (2012-04-08 11:29)
 母親 (2010-10-27 14:14)
 うれしいな (2010-09-27 16:30)
 夏祭り (2010-08-29 14:00)
 お祝い (2010-06-14 13:35)

Posted by しずくねこ at 22:41│Comments(4)家族
この記事へのコメント
こんにちは お久しぶりですね。
ひなまつり、我が家はバタバタですっかり忘れておりましたが、先月末に実家・宮崎に帰省した際に出してありました。
たぶん・・・、昨年から飾りっぱなしではなかったハズ。(私がだいたい帰省した時に片付ける役割なので)

しーちゃんとくもりは仲良くやっていますか?

家の実家のこじろくんは、もう15歳なので歩く姿がヨボヨボです。ソファーから降りるのも一苦労みたいですが、なんとか元気に春の誕生日をむかえます。

お庭の新人さんのことも気になります。
また、教えてくださいね。

追伸:昨年春の引っ越しやらでブログが停滞中。そうのうちまとめてUPします。
Posted by Luna at 2013年03月04日 13:11
笑わせていただいちゃいました(笑)(笑)
チロルチョコの雛人形
一個づつ無くなりながらなんとか
お雛様とお内裏様は残りました(^^ゞ
うちの母も3○才の私に
高速道路運転しないで!!!と
怒りながら電話してきますよ~
いつまでたっても子供なのですよね~
Posted by マーメイドマーメイド at 2013年03月04日 14:07
Lunaさん
お久し振りです。(*≧∀≦*)
暖かくなってニャンズも過ごしやすくなりましたかね?
外ニャンは、いろいろ来ているようです(泣)どうなる事やら…
今は、
たぬちゃんが地位をまもっています。

しーちゃんは、くもりが来て、痩せました!!
くもりが天然ちゃんなので、しーちゃんも猫っぽくなった気がします。

Lunaさんのブログアップ楽しみにしています。(~▽~@)♪♪♪
Posted by しずくねこ at 2013年03月05日 01:11
マーメイド￿さん
お互い優しい(笑)母親に感謝しないといけないですね!!
私は、いまからチロルチョコ食べて行きます~(~▽~@)♪♪♪
アンパンマンのひなあられは甥っ子が食べました!!
今度は何を飾ろうか考え中です。
Posted by しずくねこ at 2013年03月05日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
この親にしてこの子あり
    コメント(4)