2013年07月31日

たぬちゃん

引っ越しをすることになってずっとずっと気持ちが落ち着かなかった。。
一軒家だったから、外猫がいました。。
もう何歳かわからないけど、たぬちゃん。。。ネコ
たぬちゃんどうすればよいか、きらりん母ちゃんさん(実はご近所でした。)にご相談しました。
引っ越しが決まってから、たぬちゃんは、何度も家猫にしようとチャレンジしましたが、外に出たがり挫折。。泣き
でも、そんなにしていても、たぬちゃんをおいていくことなど。。
でも、でも、家猫になってくれない。。
もちろん、経験不足もあるでしょう。
きらりん母ちゃんのご相談すると、「家の外猫にしてみましょう!!」と言ってくださいました。。
数日後、きらりん母ちゃんさんから、「外猫ありきではなくて、家猫にして、慣れたら、しずくねこさんの家猫に。。」と提案がありました。
今回は、きらりん母ちゃんさんのやさしさに甘えさせていただき、たぬちゃんを送り出しました。。
すると、たぬちゃんは、きらりん母ちゃんさんのお宅で、なんと!!なんと!!
家猫になってしまいました!!オドロキ
その顔は、驚くほど、穏やかで、優しく、今まで、だれも寄せ付けなかったオーラなどまったく感じさせない、姿でした。。
もちろん、うちに連れてくることが前提でしたが、その姿を見たら、きらりん母さんのお宅で、かわいがっていただいたこと、ニャンズに囲まれて安心できていることをすぐに感じました。
きらりん母ちゃんさんにご無理を言って「たぬちゃんを家族にしてもらえないでしょうか。。」とお願いしました。
わたしのわがままですし、押しつけてしまうようになるけど。。

きらりん母ちゃんさんの家族の負担もあるでしょうし。。
たぬちゃんは、うちの庭に迷い込んできて、数年私がお世話しました。
もちろん最後まで、見守る決意をもってご飯をあげました。

最後まで、見守りことができなかったこと、きらりん母ちゃんさんに負担をかける結果になったこと。
本当に命とは難しいです。
でも、抱っこできなかったたぬちゃんが、きらりん母ちゃんさんのおうちで、抱っこができました。
たぬちゃん
私の考えに納得できない人もいるでしょうね。。
でも、たぬちゃんが幸せに生活できれば、私は。。

タグ :たぬちゃん

同じカテゴリー(タヌちゃん)の記事画像
ありがとう。たぬちゃん。
太陽の下で
これはだれ??
秘密
同じカテゴリー(タヌちゃん)の記事
 ありがとう。たぬちゃん。 (2016-05-05 13:58)
 太陽の下で (2013-01-30 20:02)
 これはだれ?? (2013-01-09 18:25)
 秘密 (2012-11-13 17:50)

Posted by しずくねこ at 17:24│Comments(7)タヌちゃん
この記事へのコメント
ご近所だったのですね♪

たぬちゃんは、きらりん母ちゃんさんちも、前からよく知ってたのでしょうね♪

命にかかわること、大きな責任が伴います…

無責任なことを言うと、これからは、あしながおじさん、いや、お姉さんとして見守られる選択肢もあるのかもしれません

きらりん母ちゃんさんち、やっぱり居心地いいんだろうなぁ〜

いつか、お邪魔したいわぁ〜♪

(≧∇≦)
Posted by ちー at 2013年07月31日 18:08
今日はありがとうございました。

きらりん母ちゃんがOKであれば

私はいいと思います。

たぬちゃんが穏やかな家猫の顔になり

抱っこできたなんてすごいよ(^_-)

きっとたぬちゃんが選んだお家なんだよね

私もいってみたいわ。。
Posted by ごえちゃん at 2013年07月31日 19:43
★ 私、たぬちゃん(。・ω・)ノ゙

しずくお母さん、元気にしてる?
前のおうちでは本当にお世話になりました。

お母さんがいたから、
ワタシは生きて来れたんだよ。
ずっと守ってくれて、ありがとう(つ∀`).

なんか、このボロい家に来たら、
猫がたーくさんいて、呆れて
ふぬけになっちゃった(*´Д`*)

ちょっと遊んで、
お母さんの所に帰るつもりだったけど、
このおばちゃんが、
手離してくれなくって・・

このおばちゃん、超ワガママな人ですっ。
お母さん、帰れなくなってゴメンね。

でも、皆で仲良くしているから安心してね。
私、お母さんと出会えて幸せだったよ♪
----------------------------------
★きらりんの母です。

今回は大切なたぬちゃんを、
分捕ってしまってすみませんでした。
<(_ _*)>

いつも私はこうなんです。
前科もたくさんあります。

でも今回は、夫に土下座&嘘泣きではなく、
夫婦で「可愛いねぇ」
「飼ってもいいねぇ」と話していたんですよ。

負担なんて、とんでもありませんヾ(´・ω・`)

名前を呼ぶと、必ず振り返って
返事をしてくれます。
どんなにしずくねこさんが
可愛がっていたのか分かります(*´∀`)

大切な猫ちゃんを譲って頂いて、本当に
ありがとうございました。
Posted by たぬちゃん&きらりん母チャン at 2013年08月01日 16:14
ちーさん。
お返事おそくなりました。
たぬちゃんも、くもりもきらりん母ちゃんさんには外猫時代からお世話になっています。
未熟者の私も育ててくださいました。
今回の事はとても、心苦しく思っていますが、たぬちゃんの顔をみたら、それはそれは幸せで穏やかな顔で。。
私も数回お邪魔させていただきましたが、私も一緒によろしくおねがいします!!的なお家です!!
そうですね!!あしなが??おばさん
!!としてたぬの周りを??ウロチョロします!!(笑)
Posted by しずくねこ at 2013年08月07日 16:16
隊長!!
先日は気持ちよい施術ありがとうございました!!
おかげで、後1日の連勤をのりきれそうです!!
また月末??もしくはお盆中におじゃまいたします!!

たぬちゃんが選んだお家なんですかね。。
猫は家に付く。。といいますしね。。

実は、たくさんのニャンズとの協調性があった、タヌ。。
びっくりです!!
今度は、一緒にどうですか??(勝手にお誘い。。)
でも、隊長も帰ったら、ニャンズのチェックがはいりますよ!!
Posted by しずくねこ at 2013年08月07日 16:24
たぬちゃんへ。。
お引越しさせてごめんね。
たぬちゃんの思い出がたくさん詰まった場所だったのにね。
あなたが初めてやってきて、毎日ご飯を食べて、寝て。。そして恋をして、新しい仲間と過ごしていた場所だったのに。。
私は守ってあげることができませんでした。
ごめんなさい。

でも、タヌちゃんをお腹いっぱいにして、寝かせてあげることはできたと思っているよ。
あなたが生きたいと思っていたなら、そのお手伝いは少しはできたと私は自信をもって言えるよ!!

新しいお家はお友達がたくさんいるね!!
くもりみたいにうるさいのがいなくて安心したのかな??

毎日、毎日、駐車場で出迎えてくれたように、新しい家族をこれからもちゃんとお出迎えしてあげてね!!
しずくねこ。しーちゃん。くもりより。。
Posted by しずくねこ at 2013年08月07日 16:33
きらりん母チャン さん。
タヌちゃんのコメントに、号泣。。本当に号泣。。
タヌちゃんから「ありがとう」といわれるなんて思っていませんでした。
今回の事が私にもいい経験になったと思います。

きらりん母ちゃんさんの言葉にどれだけ救われたか。。
そして、私ときらりん母ちゃんさんが仲良くなれたことも、たぬちゃんの「運の強さ」かもしれませんね。。
お宅に伺ってご主人さまにかわいがられている姿。ほかのニャンズと仲良くしている姿。家では見られなかった、優しい顔。。
きらりんかあちゃんさんの魔法ですね。

これからも、たぬちゃんをよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by しずくねこ at 2013年08月07日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
たぬちゃん
    コメント(7)