2013年07月24日

爪はどうしていますか??

こんばんは。
今日は1日にゃんずと過ごしていましたが、う~~ん。。悪魔
やっぱり、昼間は元気がないな~~。。
しーちゃんも明らかに去年の夏より元気がないし、くもりは昼間は本当に静か。。
でも、食欲は、あるからし、毛艶もいいから、大丈夫かな??
と思いつつ。。キョロキョロ

ストレスを減らすべく爪とぎの環境を!!と思ったしずくねこ

皆さんのお宅のニャンは何をお使いですか??
しーちゃんは、子猫から一緒に生活しているので、家の柱、壁をカリカリしないよう、しつけを少しした結果。。。
ずっと使っていた、ぼろぼろのカーペット、PC用のいすでしかしなくなりました。ガーン
引っ越しの時いすはさすがに捨てました(中綿がみえていたので。。)
カーペットは。。
一応、少し切ってもって来ました。。
爪はどうしていますか??>これです。。
爪とぎに。。ともって来たのですが、使っていた、PC用のいすの素材の方がよかったみたいで、あまり爪とぎをしていませんでした。。
少し休むのにはいいみたいで、しーちゃんもくもりも休んではいます。

やっぱり心配になり、市販の爪とぎも買ってみましたが。。
使わず。。。ガーン
さすが女王様です。。

で、悩んだ末に、使っていたPCいすと同じ素材の座椅子を買いました。。
私が使うわけではなく、ただ、ただ。爪とぎのために。。ガーン
するとどうでしょう。。
爪はどうしていますか??ネコ「これよ!!これ!!いつまで、私を待たせるのかしら!!」
と、言わんばかりの飛びつきよう。。ガーン
女子気が付きませんでどうもすみませんでした。。泣き
くもりは。。何で、爪とぎをするかわかりません。。。泣き
特に壁をするわけではなく。。
くもりんのお気に入りも見つけてあげなきゃね!!
その後しーちゃんは。。。
爪はどうしていますか??
ははは。。。ガーン女王様姿を久しぶりに見た気がします。。

でも、ちょっとしつけ失敗したかしら??とも思うのでありました。。笑い

皆さんのお宅の爪とぎを教えてください!!

タグ :つめとぎ

同じカテゴリー(しーちゃん、くもり)の記事画像
天然石で、猫の首輪
しーちゃんと糖尿病⑥
今日の我が家、天然石ブレス
猫の日に感謝を込めて…
今日の我が家
ごほうび
同じカテゴリー(しーちゃん、くもり)の記事
 天然石で、猫の首輪 (2017-07-10 15:38)
 しーちゃんと糖尿病⑥ (2015-06-11 23:13)
 今日の我が家、天然石ブレス (2015-04-06 17:29)
 猫の日に感謝を込めて… (2015-02-23 15:41)
 今日の我が家 (2015-02-14 20:31)
 ごほうび (2014-08-14 17:00)

Posted by しずくねこ at 20:52│Comments(6)しーちゃん、くもり
この記事へのコメント
さすが、女王様…いえ、お嬢様!

私たち、お世話係りは、そそうがあってはなりません…
(u_u)

気持ちよく過ごして頂けるよう、日々、気を配らなくては〜
_| ̄|○

いけないっ!
うちの、お嬢様の猫草が、枯れてきてるっ!
次のを早く植えないと!
Σ(゚д゚lll)
Posted by ちー at 2013年07月24日 22:06
お元気ですか?
女王様もますます女王様ぶり発揮して可愛い~。
毎日暑すぎですでも、りん坊ちゃまの為母は頑張ります。
家の愛用品は市販の紙の爪とぎです。違った素材の爪とぎ買っても、無視されますね(^_^;)
やっぱりお気に入りってあるんですね。今日もバリバリ私の前で見せつけるように爪といでました。
Posted by りん母 at 2013年07月25日 12:47
ちーさん。
お返事遅くなりました。

その通りです!!毎日、気持ちよく過ごしていただくように気を使っていますよね~~!!
この季節は、エアコンをつけて出かけなくてはいけないし。。(泣)
恐ろしい電気代。。
ちーさんのお宅のお嬢様も、なかなかやりますな。。( *´艸`)
Posted by しずくねこ at 2013年07月29日 16:57
りん母さま。
りん君は、紙派なんですね!!
爪をとぐ音に「なんと贅沢な!!」とついつい思ってしまう私です!!だって座椅子ですよ!!
エアコンかけて出て行っても、仕事帰りにお迎えには出てこない。。悲しくなるので、「ただいま!!って言ってるでしょ~~!!(; ・`д・´)」と叫び声をあげたり」しています。。
Posted by しずくねこ at 2013年07月29日 17:02
ただただ、爪とぎの為だけに、
座椅子を買う・・
目頭が熱くなる思いです(ノД`。)

答えはズバリ!
爪とぎは家全体でしょう!
(丸尾くんか)

猫達に聖域などはありません。
開き直りの精神が必要でありマス( ̄。 ̄)

うちも引っ越しして、猫を解き放った時、
30分で壁紙が1mも
ベロりんちょになりました。

その時です! 悟りが開けたのは!
猫の社会に、私達が住んでいるのだと・・
しかも有料なのだと・・

・・やっぱり、私達って猫の僕なんですね。
ドンマイ!
Posted by きらりん母チャン at 2013年07月29日 19:49
きらりん母チャンさん。
そうですね。。
なんともお高い爪とぎですが、下僕たるもの仕方がありません。。
30分。。
悲しい現実。。
これからお金を払ってかないといけないのに~~!!
猫の社会に私たちは住んでいると。。
これからも頑張って働かないとニャンズの世界に住んでいけないのですね!!
ちょっと割引してくれないですかね。。(泣)
Posted by しずくねこ at 2013年07月29日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
爪はどうしていますか??
    コメント(6)