2013年11月26日

しーちゃんと糖尿病

しーちゃん糖尿病でした。。叫び叫び

お腹の腫瘍だと思っていたので、安心した私もいますが。。タラーッ

でも、インスリン注射がいこつも行いことになりました。。

それも、朝晩。。

私も大変だけど、痛い思いをするのはしーちゃんです。。

しーちゃんと糖尿病これで毎朝おしっこの「糖」を調べます。

今のところ、ほとんどがMAXですが。。

普段から仕事で見ているものですが、こんなにドキドキするのは始めてかもしれません。。叫び

で、注射をするしーちゃんは、
しーちゃんと糖尿病きれいに刈ってもらいました。。泣き

初日。。しーちゃんに注射しようとしたら、自分を刺しました。。ガーン

針刺し事故ですよ~~!!悪魔

何年振りですかね??泣き
事故報告書は必要ですか??って。。
しーちゃん!!フンッ

私も頑張ります!!

明日の血糖値が気になります!!


同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 17:31│Comments(4)しーちゃん
この記事へのコメント
針刺し‥大丈夫?ですか?
しーちゃん痛いだろうけど、しずくねこさんと一緒に頑張ろうね。おばちゃんもりんと一緒に見守ってるからね。
りんも7歳、今まで病気には無縁(何時もと違う食べ物で下痢はあったけど‥)だったけど、健康診断必要かなって考えています。
しずくねこさん‥何時も頑張ってて大丈夫かなって思ってしまいます。しーちゃんくもり君のためにも無理しちゃ駄目ですよ。
Posted by りん母 at 2013年11月26日 20:37
りん母さま。
針刺し。。朝から痛くて。。おかげで目が覚めましたけど(笑)

りん君7歳なんですね。。

私もしーちゃんは病気とは無縁と思っていましたが、先生から「検診が必要だったね」「食べているから安心していると大変なことになる」と言われ、反省しました。。(泣)

検診受けて一年安心して過ごしたほうがいいですよね。。

インスリン注射は、しーちゃんにも負担だし、好きなものも食べさせてあげられない。。
私にとってはこちらのほうがきついです。。
Posted by しずくねこ at 2013年11月26日 21:09
しずくねこさん、お久しぶりです。
しーちゃん、糖尿病でしたか・・ビックリしました。

私も糖尿の子を2年間、看病した事があります。事故で脾臓を痛め、インスリンが作れない子でした。

今度、注射やチッコのPH値を書き込むエクセルで作った表を郵送しますね。
書けばとっても楽になりますよ。

注射は、シャープペンシル位の細さで
痛みもないようですので、そのあたりは
安心されると良いと思います。

ご存知かと思いますが、怖いのは高血糖の「ケトアシドーシス」と低血糖の意識混濁です。

今、何単位打っておられるのですか?
糖の値がMAXという言は4プラス位、
インスリンは4単位くらいでしょうか。

打った直後に低血糖が来ると怖いので、
私はいつも打つ前に、ブドウ糖を〇%(失念すみません)に溶いた物を近くにおいていました。意識が混濁したら、シリンジで飲ませるという作戦です。

糖尿病は、楽とは言いがたい病気ですが、
人も動物も、慣れてしまえば私達が歯を磨くように、生活の中に入ってきてくれます。
大丈夫ですよ。

しーちゃんとしずくねこさんの幸せを
心から祈っています。
Posted by きらりん母チャン at 2013年11月26日 22:43
きらりん母チャン さん。
今回は、全く違う症状で、病院に行き、糖尿病が発見されました。。

糖はMAXなので、5+です(泣)
インスリンは、朝、晩2単位打っています。

早期発見だったので、食事で、コントロールできれば、打たなくてもよくなるかも。。と言う話でした。

でも、低血糖がこわいので、今はなるべく一緒にいます。

ブドウ糖も準備しています。

人間とは違い飴玉などを持ち歩くわけにもいかないので、まだ不安だらけです。。

私のほうがドキドキして生活しているかもしれません((笑)

病院にも一人で行けなくて隊長に付き添っていただきました。。
うしくんもかかりつけでしたので。。

しーちゃんがまだまだ長生きできるようにがんばります!!
Posted by しずくねこ at 2013年11月26日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんと糖尿病
    コメント(4)