2013年12月17日

しーちゃんと糖尿病②

しーちゃん。。
尿糖が出ていないから、インスリンは打っていません。。

今日、病院の日でしたが、よくなっているかな??と思っていましたが、まだ、血糖は高め。。大泣き
体重は少し減っていましたが、まだまだ目標の4.5キロまでは努力が必要。。

でも、毎日40グラムしか食べていないしーちゃん。。ネコ

先生も「今が頑張り時だから。。」
「かわいそうだけど、一生インスリンはもっとかわいそうだよ。。」

と。。
料理のアドバイスをいただきさっそく実行!!

カリカリは、35グラム

でも、空腹になるから、大根をゆがいてすりつぶしてカリカリに混ぜます!!
しーちゃんと糖尿病②
しーちゃんと糖尿病②
食べてくれるかな~~??
しーちゃんと糖尿病②ネコ「おいしくないけど。。しょうがないから食べるわよ。。」
いつものカリカリの時より食いつきはよくありません。。泣き

今度は少し、手を加えてカリカリ2粒もいっしょにするつぶしてみました。
これで、しばらく様子をみます。。
しーちゃんと糖尿病②

でも、夜はみんな一緒にゆっくり落ち着いた気持ちにさせてあげたいので、普通にカリカリをあげようとおもいます。。

「ご飯出せ!!」のくもりだったらどうなるのか。。と思うと怖いです叫び

くもりの健康のためにもみんなでがんばろう!!

しーちゃん、くもり、しずくねこ。。
かんばるぞ!!
パーンチ

同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 18:57│Comments(4)しーちゃん
この記事へのコメント
そんなことしなくても
還元水素水をずっと飲ませてみて下さい
値は下がります
うちの猫は水さえ変えて
下がりました
併用させていくらでも食べさせましたけど、身体がシャープでしたよ
上がることはなかったです
医療用生成器かスティックでも大丈夫です

インスリン、及び薬は絶対に駄目です
治らなくなりますよ
Posted by jinmxjinmx at 2013年12月17日 19:40
しずくねこさんも、しーちゃんも
頑張っちょる!すごい!

仕事から帰って、このような食事を準備されるのは、本当に大変でしょう?
その努力と愛が、とても美しいと思います。

先生が仰られる通り、今が一番大切な時
なんでしょうね。
無理しすぎない程度に、頑張って!!
(..、)ヾ(^^ )

たぬ様はふぬけに輪がかかり、恐らく
我が家で一番、おとなしい猫になって
しまわれました・・

ちょっと手で触ると、コロンコロンと転がって
遊んでよ~んといってきます。

ホットカーペットの暖かさに驚いて、
緊急事態に備える為か、首だけ突っ込んで寝ていましたヾ(・・;)

今は警戒心ゼロになり、コタツの中で
一番良いポジションをGETしています。
常に3匹以上と一緒にいます、
寂しがりやなのかもしれませんね♪

こっちの事はお気になさらずに、
しーちゃんをお大事にして下さいね。
Posted by きらりん母チャン at 2013年12月21日 00:17
jinmxさん。
アドバイスありがとうございます。
Posted by しずくねこ at 2013年12月24日 15:02
きらりん母チャン さん。
せんじつは、勝手にすいませんでした。。

たぬちゃんにとってははじめての暖かいお部屋での冬。。
どんなに幸せでしょうね。。

たくさんのニャンズに囲まれて喜んでいるかな??

まだ、私には「ふぬけ」なのが信じられませんが、本来のタヌちゃんの姿になれたのかな(笑)

しーちゃんは、ダイエット、ダイエットで、頑張っていますよ!!

今年年末に最後に病院にいきますので、どんな結果かドキドキです。。

安心して年末年始を迎えたいです!!
Posted by しずくねこ at 2013年12月24日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんと糖尿病②
    コメント(4)