2014年02月19日

しーちゃんと糖尿病③

しーちゃん。。

本日一か月の検診。。がいこつ

尿糖は出ていないものの、くもりのご飯を破いて食べてしまったり、くもりのご飯ケースを開けて(頭がいいです。。ガーン)を食べていたり。。
体重が増えていないか。
血糖が上がっていないか。。
かなり心配でしたが。。
270でした。。

Dr。。。血糖は少し上がっているけど、インスリン打つぎりぎりのところ。
     今頃異常に気付いていたら間違いなくインスリン。
     発見が早かったから食事療法ですんでるんだよ。。

しーちゃんと糖尿病③私はくもりが食べてるご飯がたべたいのよ。。
フンッ
帰りの車の中で考えました。。
あの時しーちゃんのお腹のしこりに気づいてなかったら。。(結局、骨の一部だったんですけど。。笑い
今頃インスリン注射になっていて、私もしーちゃんもすごくきつい思いをすることになっていたんだな。。



人に話すと「贅沢病」なんだから。。と言われ「甘やかしすぎ」と言われ。。

そうなのかな。。と思ったり。。

今でも、空腹で、ないているしーちゃんについついご飯をあげたくなります。
だって野良猫で十分なご飯もなく生活していたのだから。。
今は私と一緒にいるんだもん。。おなかいっぱいにしてあげたい。。

でも。。。
あの時しーちゃんは、私に体の異常を教えてくれた。。
しーちゃんが「たすけて」って言ってくれたんだと思うようにします。。

そしてそのしーちゃんの声は私しか聞こえなかった。。
その声が拾えてよかった。

私もすぐに相談できる人に出会えてよかった。

この縁をつないでくれたのもしーちゃん。。
きっとしーちゃんと私がいっしょにいるのには意味があるんだ。




長年一緒にいたしーちゃんと私の絆だよねピカピカ

美味しいものたくさん食べたい!!って思っているかもしれない。。

だから私は悩むよ。。

しーちゃんもシニアだし、きっと私がしーちゃんをお見送りすることになると思うけど。。

ぜったいに、しーちゃんに
「しずくねこの家族になってよかった」
と言える猫生は送らせてあげたい。。


今度は1か月後だ!!





同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 18:02│Comments(2)しーちゃん
この記事へのコメント
しずくねこさんとしーちゃんが出会った事に意味がある。そしてくもり君にも...。
しーちゃんこれからも頑張ろうね。あなたが大好きなしずくねこさんのためにも。
Posted by りん母 at 2014年02月20日 07:12
りん母さま。
りんくんと出会えたことにも意味があるんですよね。。
しーちゃん。。
まだまだ一緒にがんばっていきたいと思います。
今日も大根をゆがきましたよ。。
Posted by しずくねこ at 2014年02月20日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんと糖尿病③
    コメント(2)