2014年04月24日

しーちゃんと糖尿病④

しーちゃん。

1か月に1度の通院。経過観察中です。がいこつ

病院の先生。スタッフさんにも名前を覚えてもらいました。

毎回ですが、先生の採血の上手さはほんとに尊敬いたします。スタッフさんのテキパキした動きにも、本当に毎回拍手です。
安心してしーちゃんを診てもらえます。


そんなしーちゃん。。
かごバックでは、いいこです。
しーちゃんと糖尿病④
ネコ「こんなに狭いけど、悪くはないわね。。」

昨日も病院でしたが、血糖値は悪くなっていなかったので、このまま内服薬で経過観察です。

しーちゃんはかしこいので、私が決まった時間に薬が入った袋の手を伸ばすと逃げます
ダッシュ
しーちゃんと糖尿病④

ですが。。
ここには何を考えてか近寄ってくる男が。。
ガーン
しーちゃんと糖尿病④ネコ「ごはん!!ごはん!!メロメロメロメロ



女子なんでもご飯と思ってしまう、おバカなくもり。。ガーン
薬を飲んだらしーちゃんも落ち着きこんな顔
しーちゃんと糖尿病④「しずくねこも私に薬を飲ませるなんてなかなかやるわね。」
女子「。。。あはは。。」ガーン

しばらく、このまま内服と通院で、しーちゃんとがんばります!!

同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 16:32│Comments(6)しーちゃん
この記事へのコメント
しずくねこさん、しーちゃん、経過観察ってことは、安定してるって事なのかな?しーちゃんのぐあい気になってて、少し安心しました。
くもり君薬はウマウマじゃないですよ(笑)でも、くもり君らしいかな?(*^-^*)
しーちゃん頑張れ~。
Posted by りん母 at 2014年04月24日 20:17
そうなんですよねぇ〜

ごはんに薬を混ぜるときも、混ぜるとこを見せないように言われましたよ…

猫には、薬だってわかっちゃうんですよね。

くもりくんは…
しずくねこさんからは、美味しいものしか出てこないって信じてるんでしょうね♪
Posted by ちー at 2014年04月24日 22:11
りん母様
しーちゃんは今のところは安定しといるそうです。
くもりはなんでもご飯と思っているもたいです(泣)
おいしくないのにね~~。。
相変わらずまぬけちゃんですよね~~。。
でも、こんなまぬけちゃんが私たちの生活に笑いをくれるのもたしかですよ!!
Posted by しずくねこ at 2014年04月28日 19:37
お~~!!そうなんですね。。
混ぜるときも見せないように。。勉強になりました。
ねこちゃんはかしこいですもんね。。(くもりはわかりません)

最近くもりは、うちのお笑い担当になっています。。
本当に、「食う。寝る。遊ぶ。」で、生活しています。
Posted by ちーさん at 2014年04月28日 19:42
しずくねこさん、ごぶちゃたです♪
連休はお休みですか?

しーちゃん、落ち着いていますね。
安心しました~
ただ、薬は大変ですよね。ガンバレ!

先程、りん母さんからコメントを
頂いたのですが
りん君に引っかかれて病院に行ったとか。

例の事件を彷彿とさせますね・・。

タヌちゃんは次の記事でデビューでーす。

昨日猫友3人が来て下さっていたのですが、
皆の肩や膝に乗っていました。
この子、人懐っこい~
ずっとゴロゴロいってる~と大人気でしたよ。

・・夫は「ふぬけオーラがスゴイな」と
誉めて(?)います。

長くなりました、しーちゃんどうぞお大事に。
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年05月01日 21:25
きらりん母ちゃんさん
連休をニャンズと過ごしていますよ!!

りん君の病院おくり事件にタヌちゃんを思い出しました。
ちょうど薬を出してもらうのに自分のカルテを見たのですが、タヌちゃんにひっかかれた時の記録もあって当時を思い出しましたよ!!

あのころは尖ったタヌちゃんで、捕まえられなかったら病院周辺の外猫にしましょう。。とまで言われていたのに。。ふぬけ。。。

私も数回しか抱っこしたことがないんですよ。。
人懐っこいタヌちゃんに会いたいな。。

さらにふぬけ度が増したのでしょうか??
きらりん母ちゃんさんのお宅での愛情と猫ちゃんたちからの愛情のおかげでしょうね。

ホントにありがとうございます
Posted by しずくねこ at 2014年05月03日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんと糖尿病④
    コメント(6)