2014年05月14日

育猫②

くもりの朝方の行動が最近今まで以上に激しい。。

おばあちゃんのしーちゃんに、かみつく噛みつく。。悪魔

私は、毎日しーちゃんの悲鳴で目を覚ます。。
それは、ねこちゃんと生活しているのだからしょうがない。。

でも、しーちゃんのとっては??
悩む。悩む。。

くもり。。
何が不満なの??
どうしてほしいの??
泣き

いつもしーちゃんが寝ているとじゃまをするから、もうひとつ猫ベットをかってみた。。
育猫②
まだちょっかいを出すけど、距離を保って寝ている時間もある。。

でも、基本、新しいベットには寝ない。。
もちろん、しーちゃんは今までのベットでしか寝ない。。(女王様けんざい。。ガーン

ついにはキャットタワーも購入。。!!!

で。。
たいして興味をもたない二人。。泣き
育猫②
「乗ってやるか。。」ぐらいのくもりに

「。。。。。」本当に全くさっぱり興味がない。。近づきもしないしーちゃん。。ガーン

すぐにあせるのが私。。

くもりには遊び相手が必要かも。。

と譲渡会をのぞきに行ってみたり。。
育猫②かわいいかった~~。。

でも、でも、やっぱり命だし、そう簡単にはいきません。。

「病気のしーちゃんに今以上のストレスにならないの??」
と言われたり。。

未熟者もしずくねこ。。

悩みながら、しーちゃん。くもりと生活しています。。
頑張れわたし。。パーンチ






同じカテゴリー(しーちゃん、くもり)の記事画像
天然石で、猫の首輪
しーちゃんと糖尿病⑥
今日の我が家、天然石ブレス
猫の日に感謝を込めて…
今日の我が家
ごほうび
同じカテゴリー(しーちゃん、くもり)の記事
 天然石で、猫の首輪 (2017-07-10 15:38)
 しーちゃんと糖尿病⑥ (2015-06-11 23:13)
 今日の我が家、天然石ブレス (2015-04-06 17:29)
 猫の日に感謝を込めて… (2015-02-23 15:41)
 今日の我が家 (2015-02-14 20:31)
 ごほうび (2014-08-14 17:00)

Posted by しずくねこ at 22:37│Comments(4)しーちゃん、くもり
この記事へのコメント
くもりくん、まだまだ、ワンパクなのねぇ〜

うちの子も、おチビだったころは、前いた子に噛みついたり、ちょっかい出したりしてました。

前いた子は、怒っちゃいけないってわかってたみたいで、ケンカにはならなかったけど、

直後に、テーブルの脚に、しがみついてスゴイ勢いで猫キックしてました…

イライラしてたのね。

だから、ごめんねぇ、怒らないでくれてありがとうねぇ、っていつも言ってあげてましたけど…


もう少し、大人になったら、お互い程よい距離を保つようになると思いますよ〜

( ^_^)/~~~
Posted by ちー at 2014年05月15日 10:01
ちーさんのお宅の前にいた子は女の子でしたか??
先住猫さんは、空気を読めるのかな??
えらいですよね。。

私もしーちゃんをたくさん褒めてあげよう!!と思いました!!

くもりがわんぱくなのもしょうがないですよね。。
まだ3歳ですもんね。

わかってはいるのですが、性格もいろいろですよね。
くもりがわんぱくなのも私としーちゃんの前でだけですし。。
基本小心者ですから。。

くもりの愛だけは痛いほど感じている、私としーちゃんです。。。。
Posted by ちーさん at 2014年05月17日 17:34
前にいた子は、女の子でしたよ。

穏やかで、優しい子でした。

あれから12年、おチビも今では一匹になり、わがままな姫ですよ。

玄関マットの下に、ウンチを隠す、というトラップを仕掛けるようになりました。

しーちゃんを、ほめてあげてください♪

言葉は伝わりますから。

(^ω^)
Posted by ちー at 2014年05月19日 22:14
ちーさん。
女の子は優しいのですかね。

しーちゃんをたくさん褒めて、たくさんなでなで(好きじゃないけど。。)してあげます。

しーちゃんの顔が穏やかだと私も安心しますしね。。

玄関マットのウンチ。。同情いたします。。
隠すのがニャンらしくて微笑ましいですけどね。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2014年05月19日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
育猫②
    コメント(4)