2014年09月10日

拾い物

先日、1000円をマンションの敷地内で拾いました。

管理人さんに渡したら、「お金はトラブルの元なので、交番に届けるように上司に言われました。」と。。
拾い物


そしたら今日警察から私に電話があって、 「権利」について説明されました。
簡単に書くと
1、落とし主さんが見つかったらお礼をもらう権利。(私の名前や住所を相手にしらせないといけない)
2、見つからなかった時に私の物になる権利。。


どちらも放棄します。。といったのですが、警察の人が、お礼をもらう権利は放棄しても、見つからなかった時は自分の物になるのは。。。的なニュアンスだったので、私も少し考えまて。。

自分のものになる権利はよろしくおねがいします。。と言いました。

頭に浮かんだのはもちろんたくさんのニャンズの事。。

ボランティア活動に参加する精神力がわたしにはありません。(現実をみるのが耐えられないからです)
人とのコミュニケーションをとるのも苦手でして。。

数年前にきらりん母ちゃんさんと出会ってから、私のできる範囲の事で。。と思っていまして、「猫はかわいいぞ」作戦と「にゃんず貯金」をしています。

ちょっとしたときに貯金箱に入れていくのですが、今回私の物になったらその貯金箱に入れたい!!と思って権利を残しました。。

たかが1000円。でも、貯金箱がたくさんになれば、幸せになれる可能性のあるニャンズは増えるはず。。と信じています。

でも、一番は落とし主さんのもとに戻ることです。。
子供のおこずかいかもしれないし。。だとしたら大金ですよ~~!

同じカテゴリー()の記事画像
宮崎猫展PR隊③
宮崎猫PR隊②
宮崎猫展PR隊
あたらしいお家
台風の日に思うこと
新顔。。
同じカテゴリー()の記事
 宮崎猫展PR隊③ (2016-02-17 23:45)
 宮崎猫PR隊② (2016-02-09 21:58)
 宮崎猫展PR隊 (2016-02-07 18:01)
 あたらしいお家 (2015-09-30 15:14)
 9月26日の記事 (2014-09-26 22:45)
 育猫③ (2014-08-22 17:22)

Posted by しずくねこ at 16:48│Comments(0)その日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
拾い物
    コメント(0)