2012年05月09日

初ハンドメイド?

最近、色々なイベントや、お店で、ハンドメイドの良さを知ってしまった私。。。メロメロ

もちろん自分では、作家さんのようなものは出来ませんが、家にあるもので、作ってみよう!!グーと、思ってしまったわけであります。。。

で、かまぼこ板と、今年のお正月の鏡もちのみかん代わりに猫が乗ってるのを見つけてしまって、買ってしまった、で。。。

これ。。。
初ハンドメイド?一応4匹。。。ネコ

かまぼこ板には、ニスで、色を付けて。。。

小学生並ですが、私にとっては、大作ピカピカ

あと、毎月届く、ネックレスの手作りキットを注文しました。。

説明書には、「初心者でも、安心。製作時間1時間」と書いてありましたが。。。

声を大にして言いたい「うそつき~~~!!」がいこつ

私は、1週間以上かかったよ。。。ガーン

で、出来上がりが、これ。。
初ハンドメイド?中心ずれてるし。。。ガーン

まあ、でも、楽しく出来ましたよ。。

楽しければいいでしょう!!

昨日は、友達から、手作りピアスをいただきました。。
初ハンドメイド?ちなみに、小さな、紙バックも手作り。。オドロキ

う~~ん。人間器用な人と、不器用な人とうまくわかれているもんだな。。と思ったしずくねこでした。。

今月も、ネックレスのキットが届きます。。今度は、どうでしょうね。。

自分で、付けるんだし、皆様には迷惑はかけません。。あはは。。。ガーン


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
宝物のイラスト(みぞれ)
素敵な物
ぼくのにっき⑨
デスクワーク楽ちん
1月20日の記事
時計
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 宝物のイラスト(みぞれ) (2015-07-23 19:37)
 素敵な物 (2014-03-10 12:08)
 ぼくのにっき⑨ (2014-02-27 16:18)
 デスクワーク楽ちん (2014-02-06 18:48)
 1月20日の記事 (2014-01-20 11:56)
 時計 (2013-11-13 14:58)

Posted by しずくねこ at 14:40│Comments(7)アイテム
この記事へのコメント
素晴らしい!私は作ろうという気さえおきないほど

不器用なので。。。無理です。

ハンドメイドするよりは、どなたかが作ってくださったものを

買うほうが。。。私にはいいかも 

もうとんでもないことになります。

人間、向き不向きありますね
Posted by ごえちゃん at 2012年05月09日 15:43
ニャ・ン・で・す・かっ!
この可愛いハンドメイドの皆さんは~(」°ロ°)」

かまぼこ板に鎮座する猫タンたち、
可愛い~~~ヽ(^◇^*)/

・・ってことは、お餅は4個買ったんですね♪
もー、しずくねこさんらしい(⌒-⌒)

ネックレス上手ですよーー。
少なくとも私には、デ〇キデポの物と
見分けがつかないのですが・・

毎月来るのって、生協のあの会か、
フェリシモでしょうか。(隠せ!)

生協の頒布会なら、私もとった事あります>

「初心者さんも、どんどん、レベルアップ」
「最後は雑貨屋さんで見かけるよな物が作れちゃう♪」と
ありました。

全品・・どっかに、埋もれております。

あっ、ハンズマンにもしれっとビースのキットありますよ!

最後のピアスとミニミニバッグ・・気絶しそうであります。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月09日 15:54
こんにちは 

うふふ~  手づくりの楽しさを知ってしまいましたぁ~ ??

4匹並んでるとかわいいですね   

これからも、ぼちっらぼっちらでいいので手づくりに

はまって下さいね  


  


   


    
Posted by らいくらいく at 2012年05月09日 17:29
こんにちは 

うふふ~  手づくりの楽しさを知ってしまいましたぁ~ ??

4匹並んでるとかわいいですね   

これからも、ぼちっらぼっちらでいいので手づくりに

はまって下さいね  


  


   


    
Posted by らいくらいく at 2012年05月09日 17:29
ごえちゃんさん

私も、同じく、不器用であります(^^ゞ

ですが、自分で作ると、安かったり…(笑)

猫なんて、全部、リサイクル☆

ネックレスも、ボチボチマイペースで、作っていきます!

ハンドメイドする方は、本当にすごいですよね♪
Posted by しずくねこ at 2012年05月09日 19:31
きらりん母チャンさん
ニャンズは、一応、四匹全部乗る事が出来てよかったですo(^-^)o

本当は、名前の書いた旗を持たせたかったのですが、そんな事出来る私では、なかった…です(-.-;)

もちろん、お餅は4個買いました♪(どうせ、食べるし〜♪)

ネックレス近くで見るとすごいですよ…f^_^;

ある意味世界でひとつのネックレスですわ…(泣)

うふふ、ちなみに、今月号は、今日届きましたよ…

生協のあの会です。

生協ないと、私、餓死します(>_<)

ハンズマンにもあるんですね♪知らなかった!

でも、生協でいっぱい、いっぱいで、無理ですね!

まず、性格的に向いてないですね(笑)


同じ、人間でも、簡単に、ミニミニバックや、ピアス作る人もいるんですよね〜
そんな才能が欲しかった!
Posted by しずくねこ at 2012年05月09日 23:46
らいくさん

きっかけは、あのデコ石鹸からです!

らいくさんのおかげで、楽しさや興味が出てきました♪

新しい世界を教えてくださり、ありがとうございます!

私は、ショップ巡りの方が合っているみたいです。(笑)
Posted by しずくねこ at 2012年05月10日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
初ハンドメイド?
    コメント(7)