2010年02月15日

雨ですね。。

今日は寒いですね雨

昨日のモーグル4位メダルは無くてもすばらしいですよね!!
雨ですね。。また、ある人がレゴで再現雪

今日は、職場の先輩があるお店に食事に行ったとき美味しかったという切り干し大根梅肉で和えたものを再現したらしく少しいただきました花まる
雨ですね。。おいしかったです拍手
切干大根好きなんですが、自分で作ることは全くと言っていいほどありません。。
仕事も、主婦としても大先輩スマイル
まず、味を自分で再現しようと言う発想。私には全くありません。ガーン

やはり人生経験が豊富な人は素敵ピカピカ

今まで、なるべく危険な道を通らずに人生を送ってきた私。

楽な道、楽な道を選んで今まで生きてきました。壁にぶつからないように自分を守って生きてきました。

ですから、壁にぶつかった時の対処方法が分からない。。泣き

これからは、困難に逃げないでぶつかっていきたいです。それがきっといつか自分を成長させてくれると思います。スマイル(こう思えるようになったのも最近ですけどね。。。)
『人生経験』自分が成長するためにも美しくなるためにも必要ですよね。。きっと。。
これからも先輩方からいろいろ考え方、仕事の仕方、盗んで行こうと思います。ワーイ

反対に社会人新人の頃びっくりするぐらいがっかりした先輩。私にとっては「あんな人にはなりたくない」と思った人。
今は、反面教師になってくれてありがとうです。

タグ :レゴ料理

同じカテゴリー(素敵な人)の記事画像
大人の女性
プレゼント
コロッケ
ガールズトーク
同じカテゴリー(素敵な人)の記事
 大人の女性 (2013-02-03 15:01)
 プレゼント (2010-07-10 14:53)
 コロッケ (2010-07-02 18:07)
 ガールズトーク (2010-06-01 10:37)

Posted by しずくねこ at 16:43│Comments(5)素敵な人
この記事へのコメント
これまたすばらしいモーグル!
いいところでとまってますねぇ!(笑)

私も千切り大根は自分では料理しないです・・・
旦那さんが大根が苦手で(汗)
大根が何かにしみてるのがだめだそうで、意味がわかりません・・・。

人間、自分から厳しい道を選ぼうとする人は中々いないと思います。
私も楽なほうへ、楽なほうを選んでしまいます・・・。

今は専業主婦してますけど、4年とちょっと社会人する中で、
色々な人を見てきました。
人生、色々な人たちを接する事で自分を見つめなおすことって
できるんですよね。とても不思議ですが・・・。
さー!私もがんばろう!!
しずくねこさんもがんばれーー!!!
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年02月15日 18:51
みきこワンさん。

大根はおいしいよねぇ~~。。味がしみ込むとさらにおいしくなるのにねぇ~~。

『人生、色々な人たちを接する事で自分を見つめなおすことって
できるんですよね。とても不思議ですが・・・。』
本当にそうですよね。それをその若さで知ってるなんて素晴らしい!!
みきこワンさんが海外に長い間生活してたのもすごい経験ですよ!!
私なんて、「海外に行くと殺される。」とわけの分からない不安があり、去年やっと初海外で、韓国に行くのが精一杯でした。。(苦笑)
今、専業主婦で、感じてることをブログに載せていることも素敵なことですよね~~。
そして時々の休憩。(まだまだ自分に甘いです。)あはは。
Posted by しずくねこ at 2010年02月15日 19:23
先日、着付教室の先生が
『人生無駄なことはない!』と言われました。人生の大先輩から言われると重みがあります☆
いいでき事も悪いでき事も、きっとどこかに繋がってる大切な事、なんだなぁ〜て(^_-)-☆。
Posted by blue star at 2010年02月15日 22:15
blue star さん。
本当にそうだと思います。どんなに悪いことでもプラスにつながっているんでしょうね。。
人生の先輩の言葉には本当に重みがありますよね。。
最近、素直に受け入れられるようになりました。
blue star さんは素直な素敵な方なんでしょうね。。。
Posted by しずくねこ at 2010年02月15日 22:57
こんにちは
レゴブロック大すきなこうちゃです

このブロック作品はほんものみたいですごいです
これはぼくもまねできないくらいすごいです

ぼくもまた家を作りました
見に来て下さい

↑は次男が書きました
どうしても自分でコメントしたいと言うので私(すずめ)が手伝いました
レゴ友達と思い込んでいます(笑)
すみませんがお付き合いしてやってくださいね~m(__)m
Posted by こうちゃ(すずめ) at 2010年02月17日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
雨ですね。。
    コメント(5)