2014年07月14日

私のこころがけ

ぶっちゃけますと。。私、もう数年ヒステリー球と呼ばれる喉の詰まり感に苦しんでいます。

自律神経のアンバランスから生じる症状みたいです。
毎日喉のつまり。。

はっきり言ってきついです。。泣き

でも、ごはんも食べれるし、飲み物も飲めます。

年齢も年齢だし、自律神経と上手に付き合わないと。。
と思えるようになりました。

これといった治療もないし、大体の人は漢方とか、ストレスがなくなるとよくなるみたいです。

でも、私はよくなりません。。

何に対してもですが、「頑張ってよくしよう!!」と思うといつも頑張りすぎてばててしまいます。

今、心がけていることは、
夜更かしはしない
お日様に当たるようにする
晴れ

です。。

習いに行くのはまた頑張りすぎちゃうといけないので、寝る前に一ポーズでも。。と思い
私のこころがけ

頑張らずにコツコツやっていこうと思います。

今年は目標にしていたことを実行できそうです!!
私のこころがけ
旅行代理店に行っていろいろ話を聞いてきました。

すごく楽しみです。

お蕎麦も食べたいな~~。。

何事も頑張りすぎないように。。
ハート
私のこころがけぼくはどうするの??

私のこころがけえ~~!!またくもりと一緒なの!!

フンッ

お留守番よろしくね~~スマイル


同じカテゴリー(自分磨き)の記事画像
新しいお財布
まつげパーマ
フットネイル
たまにはしずくねこの事。。
美容グッツ当たりました!!
気合をいれます!!
同じカテゴリー(自分磨き)の記事
 新しいお財布 (2016-02-19 21:01)
 まつげパーマ (2015-09-22 13:02)
 フットネイル (2015-06-08 20:06)
 たまにはしずくねこの事。。 (2014-06-26 16:16)
 美容グッツ当たりました!! (2014-02-21 15:14)
 気合をいれます!! (2014-02-18 18:31)

Posted by しずくねこ at 13:33│Comments(4)自分磨き
この記事へのコメント
自分と上手く付き合うのって難しいんですよね。ついつい無理しちゃって気持ちと体はボロボロなのに精神力だけで突っ走っちゃて....やっぱり頑張りすぎは良くないですね。自分に負担がかかりすぎてしんどくなってきます。

出雲松江、田舎ですよ~(笑)
スタバができただけで、大騒ぎして並ぶぐらいですから、覚悟しておいでください(^^)v
しーちゃん、くもり君は仲良くお留守番出来るかな?
Posted by りん母 at 2014年07月14日 20:59
頑張らなさすぎの私と、足して2で割ると丁度いいのにねぇ

出会った人みんなに好かれることなんてあり得ないんだしね。
(u_u)

深く考えて答えを出したつもりでも、直面するとイメージしてた通りにはいかないことばかり。

だって、私の人生計画では、23歳で結婚して、幸せになってるはずだったんだから…まだ1人、なぜ?

なので、なるようになる、なるようにしかならない!ぐらいでイイんですよ♪

お互い、とりあえず、明日死にたくなるほどの不幸でもないみたいなので、よしとしときましょう!

d(^_^o)
Posted by ちー at 2014年07月14日 23:06
りん母様。
ついに具体的に松江出雲動き出しましたよ~~!!
超楽しみです!!

田舎なのはこちらもいっしょですので(笑)

人との付き合いより自分との付き合いが難しいのかもしれないな。。と思う今日この頃です。

頑張っても疲れてきたらしんどい思いをするのは自分ですからね。

もっと自分を大事にしてあげなきゃ!!と思います。

しーちゃんはそんなに心配していないのですが、くもりは心配ですね。。
よく考えたら初めてのお留守番になります。

しーちゃんがかえってきてぐったりなってたらどうしましょう!!
Posted by しずくねこ at 2014年07月15日 14:08
ちーさん。
そうですね。。
出会った人みんなに好かれるのはあり得ませんよね。。

私も人生計画は今頃素敵な??(笑)ママになってるはずなんですが。。

仕事もしていて、子供もいて猫もいて、家族で旅行したり。。

上手くいかないようになってますね。。

テレビで人間は眠れなくても死なない。。といっていたので、生きていけると思います(笑)

明日死にたくなる不幸は。。もうごめんです。。

明日はどんな日になっているかな。。
Posted by しずくねこ at 2014年07月15日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
私のこころがけ
    コメント(4)