2010年09月22日

しーちゃんも秋モード

人間も、秋モードならば、しーちゃんも秋モード花まる

そうです!!しーちゃんの大嫌いな、シャンプーがいこつ

その気配を察知したのか、逃げます逃げますダッシュダッシュ

いざ!!シャンプーとなったら、聞いたことの無い声で「ニャーニャー」悪魔
その、泣き声もまた、可愛い!!と思ってしまったり。。悪魔ごめんねタラーッ
しーちゃんも秋モードネコすぐさま、階段にダッシュ!!ダッシュ2
部屋をうろつくしーちゃんタラーッ
以前は、シャンプーしたら、体が小さいな~~と思っていたけど、今は、あまり変わりないです。。大汗
しーちゃんも秋モードネコ自分で、綺麗にするわ!!

ハリネズミみたい。。メロメロ
ごめんねしーちゃん。。
ご飯にかつおぶしのせてあげました。。
サクラ

タグ :しーちゃん

同じカテゴリー(しーちゃん)の記事画像
しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。
しーちゃんと糖尿病⑪
しーちゃんと糖尿病⑩
しーちゃんと糖尿病⑨
最近の我が家
しーちゃんと糖尿病⑧
同じカテゴリー(しーちゃん)の記事
 しーちゃん。くもり誕生日!!と。。くもり抜歯。。 (2017-06-06 21:07)
 しーちゃんと糖尿病⑪ (2016-03-21 16:52)
 しーちゃんと糖尿病⑩ (2016-01-16 19:37)
 しーちゃんと糖尿病⑨ (2015-12-16 17:59)
 最近の我が家 (2015-11-25 16:06)
 しーちゃんと糖尿病⑧ (2015-10-20 22:54)

Posted by しずくねこ at 13:07│Comments(8)しーちゃん
この記事へのコメント
猫はシャンプー嫌いな子多いんじゃないですかね。
水が嫌いだって聞くから。
でも嫌いなシャンプーを堪えた甲斐がありましたね。
かつおぶしGET!w
Posted by pia masapia masa at 2010年09月22日 15:20
こ、これは、しーちゃんの怒りMAXですね。
ペロペロペロ・・全くお母さんったら!
ペロペロペロ・・ふんまにもう!

シャンプーして大きさが変わらないのには大笑いです♪
つくづく成長を実感しますよね。
猫って洗ったら、猫図鑑に載っているスフィンクスみたいに
ひょろーっとなってしまいますもんね。

ならないって事は・・祝★成長ですね。
しーちゃん、楽しい秋を過ごしてね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月22日 20:18
しーちゃん!!!
シャンプーがんばりましたぁp(^^)q。
うちは犬ですが…シャンプーがあまり好きではありません(>_<)。無理矢理、お店に連れていきます(笑)。もぉ〜終ったころはぐったりですよ〜。
Posted by blue star at 2010年09月23日 09:21
pia masaさん。
子猫の頃は、そんなに嫌がってなかったんですけどね~~!!
年に2回ぐらいしかシャンプーしませんが、毎回苦労します。。

また、しーちゃんに嫌われちゃった。。(泣)

でも、かつおぶしあげたので、機嫌はなおったかな??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月23日 18:33
きらりん母ちゃん さん。
しーちゃんは、みんなに「大きいね~~」と言われるけど、「シャンプーしたらひょろひょろになるよ!!」と言っていたけど、どうやら、やっぱり、大きいみたいです。。(泣)

運動不足ですかね??

しーちゃんは、嫌いなものが多くて、本当にわがまま娘です(泣)
きらりん母ちゃん さんは、にゃん達を、シャンプーしますか??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月23日 18:38
blue star さん。
わんちゃんは、お店に連れて行けますもんね~~!!

どこか、ニャンをしているお店無いですかね??(笑)
家の近所でも、ワンちゃんのお店はありますけど、のぞいてみると、どのワンちゃんも、お利口さんですよ!!

でも、やっぱりぐったりするんですね。。ワンちゃんも、家族もグッタリ。。といったところでしょうか。。(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月23日 18:42
はじめまして。
猿女さんのところでお見かけして、猫にゃんに釣られてやってまいりました。

おうちでシャンプー大変ですよね。

うちの実家の猫さん2匹は、年に2回流血覚悟で私が洗ってましたが、他県に嫁いでからは、高齢の母には任せられず、動物病院併設のショップにお願いしていました。
お店によっては麻酔して洗うとこもあるようですが、それはちょっと怖いですよね。

最近、柳丸あたりに猫もOKのお店ができたようで前回はそちらにお願いしたようです。
なかなか上手で、気難しいうちの猫も大丈夫だったみたいです。
詳しい場所・値段等は今度確認しておきますね。

もし良かったら、実家の猫もたまに登場するうちのブログの覗いてみてください。  
Posted by Luna at 2010年09月23日 20:39
Lunaさん
はじめまして。☆
ニャン友が増えてすごく嬉しいです☆
ニャンのシャンプーしてくれるお店があるんですね!連れて行きたいです☆
しーちゃんは人見知りが激しいし、キャリーバックも嫌うし、なかなか神経質なねこなんです(泣)
爪切りも毎回夫婦で流血(:_;)なんですよ…
確かに麻酔は怖いですね…なかなか上手なお店があれば、安心ですよね♪
気難しい猫ちゃんが大丈夫だったならしーちゃんも大丈夫かな?
ブログを覗いていただきありがとうございます♪
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
Posted by しずくねこ at 2010年09月24日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
しずくねこ
しずくねこ
しずくねこともうします。
仕事もボチボチ。

猫とゴロゴロする毎日です。
どうぞよろしくおねがいします。

きれいなもの、愛を感じるものが大好きです!!
削除
しーちゃんも秋モード
    コメント(8)